Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

レースのあとは・・・

f:id:yPhonist:20160419232539j:image
トロッフェ・バラッキ参戦を終え、会場をそそくさと後にした。いつもなら途中のサービスエリアで、ちゅう吉のみんなと落ち合いしばし談笑して帰るのだが、この日は直に福山へ帰る必要があった。
なぜなら、注文していたiPad Pro 9.7が届いていたから。帰りに寄って手続きをしてゲットして帰るつもりだった。
なので、思ったようなレース展開にならなかった悔しさなんてどこ吹く風。iPadに出会えるのを楽しみにお店に向かったのだった。
お店に着いたのはギリギリの時間。それでもいろんな準備を済ませて待ってくれていたため、登録手続き等チャチャっと済ませて、無事手元にiPad Pro 9.7が届いた。

帰宅後は急いで開封の儀!
といきたいところだったが、いつの間にかオッさんはおネムの時間となっていて、耐えきれず寝てしまった。
まあ、仕事でメインに使う機材なので、職場で開封しよう、と思っただけなのだが。
ほんのちょっとだけ、早く出勤して、朝のまだ忙しくない時間帯に開封の儀を行った。。。
f:id:yPhonist:20160419232150j:image
f:id:yPhonist:20160419232202j:image
f:id:yPhonist:20160419232614j:image
Apple Pencilと。
f:id:yPhonist:20160419232252j:image
Pencil iPad 3rdと。
画面の大きさはあまり変わんないけど持った感じ、重量感は上品な感じに。
f:id:yPhonist:20160419232226j:image
そしてケース。
画面が回転でき、手を挟めるストッパーもついている。ペンシルホルダーもあるので、未到着の専用スマートキーボードが活躍できる場面はあるのだろうか?

そして、このあと初めてiPad Pro 9.7とApple Pencilという究極の組み合わせを体感することとなる。

ここはもったいぶっていいところのはずなので、次に回すよ。