Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

休養日!

今日は午後広島出張。その準備の書類仕事をするのに、それは家でできることなのでわざわざ出勤するまでもない。ということで午前中は休みを取ってその準備をした。時間的には余裕があったので、
よし!、FTP Builder W4D4だ!
なんて思ってたのは、昨夜のワークアウトまで。
昨夜のワークアウトを始めて早々に、身体の重さに「あ、これはムリかも」と心がくじけかけてしまった。それでも様子見てできればやろう、という気持ちはあったのだが、朝起きて身体の重さを痛感して、完全に心砕けた。

ここのところの約二週間、ワークアウトを三日続けて一日休み、というペースで来ていた。ギリギリな感覚。昨夜も三日目だった。オマケに今日やろうとすれば、タイミング的に昨夜やっての翌朝ということになる。なので、回復状況を考えても、完全にムリ!と判断した。

ということで今日は休養日。
ただ、明日は6時過ぎには広島へ出発、出張二日目をこなして、夜は広島で懇親会となっていて、この日も休養日決定。

次のワークアウトはキツめになるはずなので、二日ほどあけて、ややフレッシュに戻った脚で取り組むことにする。

実走すればイイんだけど、使える時間と効率を考えて、六月終わりくらいまでは今の感じで室内でのローラー練が続きそうである。時期的には梅雨ということもあり都合はイイのだが、なんかローラーだけで月間700kmに達しそうなのを見ると、チョット虚しい感じもする。