読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ほぼローラー練でVECTORの電池を使い切ったことになる

Bicycle training ZWIFT ELITE REAL TURBO MUIN
f:id:yPhonist:20160531231408j:image
今日のトレーニング日誌。
本日はFTP Builder W5D1 Foundation。
いよいよ第5週目に入った。
Foundationと言いながら、225W-3min+185W-5minと、これまでの出力より少し高めの出力を要求されてた。
それでも、休養明けなのでなんとかなるだろうと思ったが、出だしは、、、シンドイ! このワークアウト最後までできるかな?、という感じだった。

オマケに走り出してから、出力が不安定。予定の半分しか出力が出ていない様子。どうやらVECTORの片方が電池切れなようだった。ここで粘ってもしょうがないので、すぐにメニュー画面へ帰り、RealTurboMuinの出力をデータとして使うことにした。そういった意味では、少し楽になるはずだったのだが、出始めはとにかくシンドイ。

ケイデンスは、90弱〜103rpm程度でほぼ固定。出力の高いところは、ケイデンスで稼いで脚を使わないようにしてなんとかクリアした。

残すところあと2週分のワークアウト。早いとこ終えられるよう、時間を調整していきたい。
あ、と。
その前に電池買わなきゃな。