読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

新たな仲間が加わった!

f:id:yPhonist:20160605192139j:image

タイトルの通り!
ずっと懸案事項となっていたGARMIN EDGE 520Jが仲間入りした。
f:id:yPhonist:20160605192226j:image
左から、510、1000J、520J。
まず、こんなにたくさんいらんじゃん!、と思われるかもしれない。私もそう思っているが、これで親子三人、楽しくサイクリングできるんだ、と思って。左からムスメさん、アイカタさん、私が使っていく。
ただ、言い訳させてもらうと、520J導入には、私なりの事情がある。
それは、下の説明。
f:id:yPhonist:20160605192237j:image
特に、FTPの計測部分。
FTP自体、高いに越したことはないが、レースなどの場面になるとその数値が高いからといって結果にリンクするものではないという見解が多数を占めているというのも承知。ただ人間、歳をとってくると、FTPが気になってしょうがなくなるものなのである。(あくまでも個人的見解だが)
なので、その時点その時点のFTPを見守ってくるこの機能、それはとても私にとっては大切なのです。
自分で計測すればいいじゃん!
STRAVAの機能があるじゃん!
うん。
その通り。
だけど、めんどくさいのは嫌なのです。
ワークアウトとか、ライドが終わって見たらFTPとかVO2Maxとかパッとわかったら、幸せじゃん!。
 
ただそれだけ。
 
はい、深い業のその先にある欲望に負けてしまいました。タダそれだけです。。。
 
1000Jよりはふた回りくらい小さくなったのでよかった、ということにしよう。