読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

この3連休はキャンプ! なのに〜

f:id:yPhonist:20161007174706j:image

明日からの3連休は瀬戸田にキャンプの予定。

かねてからの天気「予想」では快晴まではいかないまでも、曇り時々晴れくらいな感じで、最悪の「雨」は免れそうな雰囲気だった。なのに、なのにである。昨日あたりから、土曜夕方前あたりから雨予報が入ってきた。みんなそうなんだろうけど、ここのところの週末ごとの雨には辟易としてる。

 f:id:yPhonist:20161007173830p:image

今の所夜に降る感じっぽいが、そこは天気「予想」。「当たるも八卦当たらぬも八卦」という感じだからな〜。

 

今回のキャンプは土日月の二泊三日。一応予定では明日午後キャンプ場入りして泊。翌日昼前からひと家族合流してもう一泊,という感じにしている。しかし雨予報。日曜日にどれくらい雨が残るかにもよるな〜。

 

取れる手段は、二つ。

  1. 一泊目はやめて、日曜から実施
  2. 一泊目からサイト入り雨の中過ごす。。。

日曜の予報が、早めに雨が抜けるなら土曜から雨の中ゆっくり過ごすのもアリだとは思う。サイトを設営してしまえばその中でゆっくり過ごせばいい。本読んだり、ボードゲームしたり、絵描いたり。。。しかも、降り出し予想は夜だし。

ただ問題は、予定して買い出しも済ませてある「スモーク」。豚バラのスモークをする予定にしているのだが、雨が早まるとなかなか実行が難しそう。タープ下ではやりたくないしね〜。雨の予報によっては、降り出す前に勝負をかけるというのもアリだが、こればっかりはもうちょっと様子見ておかないと。

 

そして、もう一つ心配なのが、自転車トレの方。

今日は昨日の「EPIC TT」の回復に当てるので、軽くリカバリー・ライド(ホント軽く済ませる)。

そしてこの3連休、できれば途切れさせたくない。なので、土曜日は朝練として短時間回し、日曜日の帰宅後に軽く回す予定。問題は中日の日曜日。この日はいかんともし難いな、と。天気が良ければ、バイク持ち込んで日、月ともに朝練にすればいいのだが、この天気だと。。。持ち込んだはいいが雨に降られると保管の場所で困ることになるし。チョイ、迷っている・・・。

 

準備もしなくちゃならないので、そうそう判断を後回しにもできない。今日の夕方あたりには「決断」をしなくてはならないだろう。特にバイクの件は。

一泊目をどうするかは、夕方パワーズへ必要物品の買い出しに行って、余分なものまで買ってしまい、モチベーションが上がって、決行!ということになりそうかな、とか思ったが、大物は思いとどまった(汗)。そして久々に以前からお世話になってるT木さんと会え嬉しかった〜。Oザキさんいなくなって、なかなかいく期間も少なくなってたからな〜。またT木さんに会いに行こう!

 

心配事は尽きないが、それもキャンプの楽しみのうち。

しっかり楽しむ準備をして行ってくることにする。、