Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

豪雨と強風にオメメパッチリ!

f:id:yPhonist:20161009022121j:image

f:id:yPhonist:20161009021006p:image

いや〜、恐ろしかった〜。

明日朝早く起きて活動開始しようと、10時くらいには就寝体制に入ったんだけど、1時くらいに起こされたわ。豪雨と強風に!

タープとか完全に煽られてるし、テントも倒壊すんじゃない?というくらいに揺れまくってた。

外に出てロープの確認をしたり、荷物を取り込んだりしたけど、ほぼきょうふでした。そんな恐怖を小一時間ほど味わい、2:15現在なんとか雨と風は「普通」に収まった。あとはおさまっていくだろうけど、もともと風が強い私にはホントやばい時間帯でした。

 

荷物の多くは濡れちゃっただろうから、明日乾かさねばな。

幸い明日は天気が良さそうだし、2連泊になるのでそういう点ではラッキー。「予報」では乾燥撤収は可能そうな天気だし。

 

いや〜、少し落ち着いたら、眠くなったわ。

ってか、なんかお腹も減ってきたな〜。