Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ZWIFT ソーシャルライドに参加

f:id:yPhonist:20161018232537j:image

そうはいっても、ビワイチの疲れが芯に残ってそうな今週中は軽くいかなければ、と思っている。それでもやはりノーライドはカラダの調子がおかしくなりそうで怖いので、軽めに回しながら乗る日を多くして、回復を図りながら一週間程度過ごそうと考えている。

で、今日はどうしよっかな〜なんて考えながらZWIFTに接続すると、ちょうどいい具合に「AGEAGE Ride B」発見。ちょいときつくなりそうだけど、明日軽くすることにして、参加してみることにした。

f:id:yPhonist:20161018232938j:image

体重の2.5倍から4.5倍の間のグループライド。60名弱の人が参加していた模様。

f:id:yPhonist:20161018233053j:image

スタート直後の一列棒状に近い集団。

f:id:yPhonist:20161018233130j:image

けっこう後ろの方に陣取ったが、前方で中切れもあり、前へ出ることに。その後はあまり下がらず、かといって先頭に出て牽くこともあまりせず(ゴメンナサイ)周回を重ねた。

f:id:yPhonist:20161018232537j:image

残り10分くらいになると、その先上がってくるのを警戒して、集団の半ばよりも後ろで脚を回復させた。

f:id:yPhonist:20161018233635j:image

そして残り3分辺りから少しずつ上がってくるペースに遅れないようにしながら前方へ。

最後はなるべく今いる集団の中では前方でゴールしようと踏んで終了!

f:id:yPhonist:20161018233431j:image

楽しかった〜!

とりあえずはなんとかメインの集団にはついていけたっぽいので、ひと安心。たまには楽しいな。