Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Wi-Fi環境を整えたら、、、ずっと良いじゃん!

わが家のWi-Fi環境は、古い!、いや、古かった。最近iPhoneとかiPadがつながりにくく、アプリのアップデートもままならない状態になっていた。

Wi-Fiにつないでもすぐに途切れるので、アップデートを進めて翌朝まで待ってもいっこうに進んでなかったり、ZWIFT Mobile Linkが繋がらなかったりで、往生してたのでした。

原因は、回線が遅いからとおまいきや、どうもルーターが古すぎて不安定になってたみたい。接続台数もここのところ増えてきてたし、そろそろルーター変えなきゃかもな、ということで仕事帰りに家電店へ寄ってポイントで買ってきた。

帰宅後すぐに設定したのだが、Wi-Fiが切れないって心地いい〜!

すぐに家中の端末の設定を行なってやった!

これでアップデートも思うがまま。そしてZWIFT Mobile Linkも接続しやすくなった。スクリーンショットも撮りやすい。

よかった〜。

とりあえず「ギガ」にプラン変更しなくてもしばらくはいけそうな気がする。