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Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

さすがに疲れがたまってるか・・・

Bicycle stationery ZWIFT

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正直ミスったと思ったよ。せっかくだから回そうと思い,ついでに明日は休みだし,この後ビール飲んでサッパリして寝ようなんて考えて,その分しっかり回そうとか思ってしまった。
結果,ワークアウトは,VO2Maxインターバルなんていう,ちょっとキツめのものに。そしてこのワークアウトをやり始めて気づいた。

「そうだ,これキツいやつだった!」
「しかも,昨日は90%程度とはいえ,EPIC TTやったんだった!」

しかし始めてしまったものを途中やめするわけにはいかない。失敗ワークアウトを作ってはいけないだ。あとは小一時間,ひたすら「耐える」しかない。
内容は,


アップ
300W/2min-rest170W/2min*4
290W/3min-rest155W/2min*4
300W/1min-rest170W/1min*4
ダウン


という内容。
最初の300Wのセクションが終わって,290W/3minの1本目が終わったところで,「もう,やめよう!」と正直思った。2本終わったらスキップして,最後の300W/1minやって終わらせちゃおうと考えた。
結果的には,だましだましやり遂げたが,もうね,290Wのセクションはやめることばかり考えていた。それほどきつかった。前回にはもう少し余裕があった気がしたのだが。疲れを一度抜かなきゃダメなのかも。

 

出力キープしようとする脚が心もとない・・・

 

ワークアウトを続けながら(その方が体調はいい)疲れを上手く抜いてやる方法を見つけなくては。それか,いいタイミングで休養(的な)週を入れるか。ホントは今週そんな週のはずだったんだけど,今日もついイッチャんたんだ。これがまずいパターンの入り口かも。気を付けなくては。


・・・と思って,前回同じワークアウトをやった時のデータを見てみたら,
前回は290Wで通して,キープできてなかった。そして,心拍も,

 

今回 Ave147bpm/Max171bpm
前回 Ave149bpm/Max176bpm

 

今回キープできた出力は前回よりも明らかに高くなってる。心拍も前回ほど上がってないので,成長していると前向きにとらえることもできる。が、疲れてて心拍が上がりにくいともとれる。いずれにしても出力の値は少し上がってるのに間違いはないので,「成果アリ」と評価しておきたい。