読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

考えてみれば、効率いいかもしれない、これは。

f:id:yPhonist:20161025182556j:image

なんかメールで案内来ていた。

月額380円(税別?)で雑誌読み放題とかって。

一ヶ月無料期間があるらしいので試してみることにした。

 

そもそも雑誌って、けっこう好きで毎月何冊か買って読んでいた時期もあった。自転車雑誌とか、アウトドア系、キャンプ系、DIY系とか。ただ最近は、雑誌って読みたい紙面ってそのうちのいくらかで、特集記事とかの一部分に限られることが多いということに気付き始め、そのために一冊丸ごと買ってまで読もうとは最近思わなくなってきてた。

今回案内のあったこの「楽天マガジン」、読める雑誌の一覧を見てみたら、少なくとも3つくらいは読みたいと思えるものが含まれている。その他にも、特集記事によってはその記事だけは読んでてみておこうと思えそうな系統の雑誌もなん点かあったので、それらだけで十分元は取れそうな感じもする。

 

この、興味を持ってこの特集なら読んでみたいが、雑誌一冊購入してまでは、、、というのがポイントで、これまで手にもしなかった雑誌にも目がいきそうで、少しだけ楽しみでもある。

 

まずは一ヶ月ほど、他の雑誌も増える気配がないかとか確かめつつ、一ヶ月お試しをしてみることにする。

 

ちなみに、「BiCYCLE CLUB」も含まれている。付録とはもちろんないが、中で気になる記事があれば気兼ねなくそれに目を通しやすくなる利点もある。他の雑誌も同様で、気になれば読んでみる、という使い方もできるため、いろんな情報に触れやすくなるだろう。

 

その利点が勝つか、元来のめんどくさがりの性分が勝つか、そんな勝負の一ヶ月になりそうな予感。

 f:id:yPhonist:20161025223839j:image

そして、ここんところのワークアウト。

昨日はリカバリー。

そして今日もリカバリー。

ただし、TABATAも入れて、短時間だけ強度を上げた。

で、ヤラレタ。

f:id:yPhonist:20161025223856j:image

不甲斐ない。