読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

今週はリカバリーの週!

Bicycle GARMIN ZWIFT training

f:id:yPhonist:20161026220326p:image

今週はリカバリーの週。。。

に昨日設定して計画を立てた。。。はずだったのに,,,

仕事帰りに自転車が絡む仕事関連の話をして帰ってからZWIFTにログインした。するとコースがWatopiaで,ついつい無意識に「Mountainコース」を選択してしまっていた。なんか気分がアガッちゃってたみたい。

ちょこっとパーツの変更にも手を付けたから,そんなドーピングの効果もあるのかも。その効果が結果として現れるとうれしいのだけど,なかなかそうはいかないようです。

ということで(泣),,,
Watopia EPIC TT
276 W(最大平均パワー20 分)
AveHR151bpm/MaxHR179bpm

なかなか更新できんな。
気づいてみれば,ガーミン計測のVO2MaXの値が54まで落ちている。一時は59まで上がってたのに。そこんところはきちんと見てくれてんだな,と。正確かは別にして。この値が上り調子に変わった時にFTPとかの成長を見ることができるかもしれない。

57あたりがいい感じで,それを上回ると疲れが出はじめてあと下降線をたどっていくようなイメージを持ってみる。今後のトレで,VO2Maxの値が今の値から上向き,57あたりで「狙って」みよう。それまでは,トレの一環として・・・。

f:id:yPhonist:20161026220546j:image
ただ今回も,一応FTPのちょい上は維持できているので,この積み重ねでいつかまた強くなれるのだと信じて乗り越えたいもんだ。ただし、今回は上のグラフ見ての通り、ダンシングでムリヤリ絞ってる(笑)。まあ、今は仕方ないか。
それにしてもこのキツサ,数をこなせば慣れるかと思いきや,まあ慣れることはなさそうね・・・。(当たり前か)

 

そういえば、前回、今回とVERENO RNでのアタックでは、アウター縛りでやってた。インナー使えば後半の脚の残り具合も違うかもしれない。次のアタックでは試してみよう。