Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ZWIFTであの人と?

f:id:yPhonist:20161112224007j:image

夜になり、ローラー回そうかと思い準備。ZWIFTにログインすると、現在走者の一覧に「BOASSON HAGEN」選手?が。タブン、ホンモノ?

以前にもみた気がしたのだが、やはり走ってたんだ!

f:id:yPhonist:20161112224521j:image

そう思って、考えていたワークアウトもキャンセルして、彼を追ってみることにした。一覧から「BOASSON HAGEN」選手の名前を選択し、「Ride with Edvald」をクリック!

 

そして、コース・イン!

 

が、確かに近くに出現できたものの、こちらはまだアップもできていない状態。姿はドンドン遠のいていく。ペースとして3.0〜3.2w/kgくらいで走っていたので、アップもできていない状態では私にはムリ!と判断した。まだ距離はそんなに走っていなさそうだったので、もうしばらくはチャンスがありそうと判断して、アップを済ませてから再度ログインし直して追うことにした。

一旦ペースを下げ、アップを開始。少しずつ出力を上げていくと、数秒先に「BOASSON HAGEN」の姿が。ペースも2.6w/kg前後に落ち着いている。これなら頑張れば追いつけると思い、ちょうどアップも終了したタイミングでもあったので、追走してなんとか合流できた。

f:id:yPhonist:20161112225626j:image

合流後は15分ちょい走ったろうか?

後ろについていったり、牽いてやったり(笑)。

途中コース間違えて2回ほど別コースに行ってしまい。あわてて引き返して追走するということもあったが、いいインターバルになったかと思う。

f:id:yPhonist:20161112225946j:image

3回目にハグレてからは、もういいか、と思い、自分のペースでしばらく走って終了。短時間の間には、

f:id:yPhonist:20161112230130j:image

こんなんや、

f:id:yPhonist:20161112230149j:image

こんなこともあり、

なかなか楽しいひと時となった。

f:id:yPhonist:20161112230347p:image