読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

久々のZWIFTはキツかった!

f:id:yPhonist:20161126212901j:image

ほぼ一週間半ぶりのZWIFT。

 その間に「ツール・ド・玉川」あり、「MGレッスン」あり、体調不良ありで間が空いてしまった。

その間での大きな変化は?というと、VERENO RNのハンドルバーが変わったこと。見た目も大きく変化し、ポジション的にも求めていた感じになり大満足で、モチベーションもかなりアップしてのこの週末となった。

なので今日は朝から元気に起き出して実走するべ!、と思っていた。それなのに、まさかムスメさんの学校の宿題に付き合うことになるとは!

 

なんかね、月の観察とかって宿題出てて、いいタイミングの時には雨や曇りで観察できんかったらしいんですわ。で、今頃のタイミングになると、朝3時半くらいとか(泣)。でも宿題せんと、ヤヴァい!ってんで、3時半過ぎに起床となったのでした。

そんなわけで3時半と5時半(移動の様子を観察するため)に起き出して、ムスメさんと月を見たため、なんか寝た気がしない状態で10時起床。

その後はユルユル過ごして、午後からはテレビで吉本見て、さて、と外のや様子を見ると寒そうだったので心が折れて、ローラーで済ますことにしたのだった。

 

とはいえ、ちょっと走っとかなきゃなと思って、ZWIFTのグループライドを探したところ、2時間ちょい走ることになるライドを発見。

f:id:yPhonist:20161126213108p:image

f:id:yPhonist:20161126213136p:image

それに参加することにした。スタートは5時。

頃合いを見計らってZWIFTにログイン。センサー類の認識を進めていたところ、Edge520がフリーズしていることに気づいた。いじってみるも、どうもおかしい。仕方なく、ガーミンなしでZWIFTすることに。記録はZWIFTから引っ張ってくることにした。

 

そしてスタート。

f:id:yPhonist:20161126213509j:image

今回はこんな感じの揃いのジャージ。

f:id:yPhonist:20161126213744j:image

こんな感じになり、自分を見失っちゃう(笑)

スタート直後、ヤッパリガーミンが気になりつついてると、あっという間に間があいてしまい、初っ端から脚を使うことに。

それでも追いついて、あとは集団内でウロウロ。

今回のライドではBOX HILLを4回上ることになる。キツそ〜。

とはいえ、2.5W/kg〜3.0W/kgの間での巡航となるはずなので、なんとかなるだろうと思って気楽に考えていた。

 

ところが3周目後半残り11kmというところで集団のスピードが伸び、ちぎれてしまった。ちぎれてから追いつくのが難しいのは実走と同様。脚もスカスカで、速度も上げられず。追う気もなくなった。

 f:id:yPhonist:20161126213313j:image

でも、なんとかなけなしのクールダウン程度の出力でゴール。いつもなら、少し走ってだうんするんどけど、すでにそれくらいの出力に落ち着いてたから、そのまま、即終了!

 

なんか疲れたわ〜。

 

そして気になってたガーミンを再度いじってみたところ、なぜかこのタイミングで復帰。

 

オイオイ・・・

 

そして、新しいハンドルは、もうピッタリという感じ。コラムカットして全下げしてたからハンドルあげんのどうしようか考えてたんだけど、ちょうどいい感じに。

 

f:id:yPhonist:20161126213920j:image

見た目優先でハンドル全下げ & コラムカットしようとしてる人、注意!ですよ〜(笑)