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Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ローラートレ継続時のメンタル

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1. 初日(一日以上間が空いてからの)
     「今日はやらなきゃ!」⇄「休養しっかり取って明日からガンバろ!」

2. 二日目〜三日目(★今ココ)
     「なんとかガンバレてる、明日もイケるな!」⇄「一回休み入れてもいいかも」

3. 四日目
     「ここらで休養入れとかないといけないのか?」

4. 五日目
     「ここで途切れると気持ちが切れそうなのでやめられない〜」→で、実際に休養入れると、気持ちは途切れる。

5. 六日目以降
     ほぼ強迫観念に囚われる・・・

 

五日目以降になると1日休養が入ったとしても、メンタルは「初日」にまで戻らず、二日目、三日目あたりの気分を持続できる。
一度、アクティブ・リカバリーを多く挟みながらでも、五日間ほど継続できると、その後もなんとか続けていくことができそう。二日間休養が入ると、メンタルは初日に戻る。

これが私の、ローラートレーニング時のメンタル。

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で、三日目の今日は思い切って「Jon's Mix」を、54分ほど。この弟分にあたる「Jon's Short Mix(30min)」もあるが、今後の冬トレメニューの候補として挙げておく。