読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

スキー後のアクティブリカバリー

f:id:yPhonist:20161205232105j:image

いや〜やりました!

念願のcervelo S5ゲット!

これで実車(イッコ前のモデルになるが)とともにS5が揃った! まあ、今ZWIFTで使ってるのはVERENO RNだけども。ホントはもう一個上のレベルでゲットかと思ってたんだけど、24でした。思わぬS5ゲットに、これはクリスマスプレゼントか?と・・・。

 

さて本題。昨日と一昨日なスキーでふくらはぎパンパンの私。日常生活に支障はないものの、筋肉痛もあり。このまま休養日に、とも思ったが、癖になるといけないので、軽く回すことにした。

ところが、ZWIFTにログインすると、こんなチャレンジやってて、50km走破を促される。

f:id:yPhonist:20161205234211j:image

時間にして1時間半チョイ。流して走ればいいか、と安易に参加することになった。距離走れば、次の次のレベルでのA5ゲットも近づくし(この時はまだ勘違いしてて、次でゲットできるとは思ってなかった)。

ということでスタート。走行中は特に何もなく、淡々と軽めの負荷で回し続けた。すると、レベルが上がったところで、S5ゲット!

f:id:yPhonist:20161205234321j:image

ビックリだったが、もちろん嬉しかった。

その後も人についたりつかれたりしながら無事完走。

f:id:yPhonist:20161205234408j:image

まあ、これでどうにかなるものではないが、目標を持って走るのも悪くない。

 

今シーズン初となるスキー明けの週。どうジテトレに取り組んでいかばいいか、模索しながら突入である!