読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

冬の夜長に・・・

 

先月、「楽天マガジン」に挑戦してみた。月額約400円でいろんな雑誌読み放題。というのに魅力を感じ、まずは30日間無料期間でお試ししてみた。

 

結果。

 

更新のキャンセルを忘れて、課金してしまった。

という状況。
さっき、無事解約した。

 

その理由は、取り扱いの雑誌が少なかったこと。
約200冊の雑誌ということだったが、それらの中に私が求めているのは、2冊程度。たまに記事によっては読んでみてもいいかもな、というのも数冊だった。
特に自転車雑誌が一冊しか含まれていなかったのは少し残念。
加えて、キャンプ関連の雑誌、キャンピングカー関連の雑誌、となると読みたいと思えるものはやっぱあまりない。

 

で、今回は「Kindle unlimited」に挑戦してみることにした。こちらも無料期間30日間。こちらは月額1,000円ほど。高いじゃん!ってなるけど、読みたい雑誌を探してみるとかなりヒットした。自転車雑誌も数が多いし、キャンピングカー関連のもの、キャンプ関連のものも種類は多い。そして、雑誌だけでなく、その他の書籍でも無料のものがたくさんあり、オマケにコミックもそこそこ。
さっそく数冊ダウンロードしてみたが、それだけで元は取れそう。

 

まあ、とりあえずは無料期間を満喫してみる。
これからスキー場で長い夜を過ごすことも多くなるだろうから、そのお供にはちょうどいい。