Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

世代交代の波は突然やってきた

f:id:yPhonist:20161222105931j:image

仕事中、、、あくまでも仕事中ですよ!

シャツの胸ポケットに入れていたiPhone5sが、胸から落ちて、画面がヒビヒビに・・・。

iPhone8くらいまでは持たそうと考えてたんですが、「その時」はアッサリやってきたようです。実は購入直後にも同じようなことやってまして、それは即日修理、という件がありました。「保証」のプログラムには入っていたので、出費も最小限に抑えられたのですが、さすがに今回は新機種に変更を検討です。だましだまし使って、8とか8sとかまで持たせようと考えていたんだけど。

 

タイミングを逃すと、年末年始iPhoneなしで過ごすことになりそうなので、今日の朝一、ショップに並んで行ってきました。機種変更に。

しかし、一軒めのショップでは在庫なし。


他店なら、と思いもう一店舗行ってみてやっと出会えた!

 

特に憧れも持っていなかった、「iPhone7」。

 

機種変更のタイミング的にも防水機能のある「7」なので、これからのスキーの季節、そしてまた巡ってくるであろう、汗まみれのサイクリングの季節にも対応できるであろうということで「ヨシ!」としましょう。あと、おサイフケータイには若干興味アリ。いずれ詳しく調べてみることに。

実のところPlusとも迷っていたのだけど、Plusの方は在庫がないので仕方ない。大きさ的にかなり大きくなるし。カメラの機能は魅力的だけど、、、

 

ということで、突然やってきた「世代交代」の話でした。

使い方的にはこれまでと大差はないと思います。そして、実機を目の前に、初めはワクワクしたものの、やることは同じなので、なんかもう、飽きた風。実機の写真を上げるのも、もういいやって気持ちになってます。まあ、それだけ日常になってしまったことなのでしょう。