読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

このままでは、、、この冬ヤバイかもね。

f:id:yPhonist:20161231172215j:image

雪はまだまだ少ないものの、スキーシーズンもはじまり、滑りまくりの季節になっております。

・・・が、ここで一大懸案事項発生!

 

12月に入ってから7日間ほど滑っているのですが、4日目にちょっと左膝を痛めちゃいまして・・・。左膝は昨シーズン(スキーの)の終盤頃からスキーの直後に腫れが出て、正座したりするときに曲がんない感じになっていたものの、スキーシーズンも後にはおさまっていたので、気にせずに今シーズンに突入していたのでした。

 

ところが、いざシーズンインしてみると、滑った後にはやはり同様に腫れが出てきて、パンパンな感じに。そして件の4日目、ちょっとヒネリも入って「グキ!」と・・・。痛みはあるのはあるのだけど、滑ることができないほどではないので、そのまま滑り続け、その後の3日間もフルに。。。滑っているときにはある一定のヒネリが入る時に痛むので、それは避けつつ滑ってました。しかし、スキー以外の生活場面では、かばいながらの生活。痛みはひどくはないものの、ちょっとした動きの中でのちょっとした痛みが気になる状況なので。湿布貼ったり、アイシングしたりしてみたのだけど、まだ痛みは残ってる状況。

 

こんな状況で年を越すことになるのだけど、ここのところスキーで忙しく、ローラー練も行えていない。年末年始で、、、と思っていたのだけど、ヒザのことを思うとなかなかバイクにまたがる気になれず、ダラダラと過ごしてしまってます。

 

年末は、、、といってもすでに大晦日なので、もうあきらめて大人しくしておいて、明日、軽くローラーを回してみようかと思ってます。次にスキーに出かけるのは1月4日、5日。そして1日あけて7日、8日、9日。そこまでに軽くローラーも回してみつつ、膝を養生して復活せねば、ハードな5日間となるでしょう。

良い一年のはじまりを送れるよう、膝をには十分気をつけます!