読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

年の始まりのポジション調整

Bicycle ZWIFT VELENO RN training

f:id:yPhonist:20170103224648j:image

え〜、1月2日には高校時代の同窓会がありまして、私は初めての参加となりました。懐かしくってついつい飲み過ぎ、滞在先のホテルに帰ったのは翌日に。自転車乗ってる人やスキーやってる人にも出会え、人との関わり合いがとても暖かく感じられる同窓会でした。スキー、自転車、また絶対にご一緒しましょう!

 

そして今日昼過ぎに帰宅したのだけど、ここ10日弱ジテトレしてないことに気づき、ソソクサと実施。これは体力的にも体重的にもヤバイ!

ということで、ヒザをかばいながらではあったけど、ワークアウトを行なった。

 

 で、その前にポジションチェック。とはいえ、バイクのではなく、モニターの位置。これまで低めの位置だったのを台に乗せ、目線が上がるようにした。こうする前には視線が低くて済むもんだから、ローラーしながらだんだん頭は下がって来てた。それでは正しい姿勢が崩れてしまうということで、今回あげて見みた。

結果、大成功。姿勢を崩すことも少なく、視線をしっかり前に保ったままハムスター活動を行うことができた。モニター自体の見やすさも高まり快適なハムカツとなった。

f:id:yPhonist:20170103224658j:image

 

 メニューはこれ。

 

f:id:yPhonist:20170103224710j:image

SST5分×6回のインターバル。
ヤッパリ冬に入ると下半身の疲れが抜けない。と、ともに現在軽くヒザ故障中の身でもあるので、しばらくはSSTあたり中心でのベーストレーニングを続けることにする。すでに予定とは大幅に狂ってしまってる。。。