Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

今年のテーマ「つみかさね」

f:id:yPhonist:20170110084433j:image

まだまだ雪のないスキーシーズンではありますが、滑走日数は毎週末に順調にのびていってる今日この頃。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、、、昨年のスキーシーズン後半から悩まされている「ひざ痛」でスキー以外の時はできるだけおとなしくしている現状です。昨シーズン後半から左足のひざまわりに腫れを生じ、正座をするとその腫れで足をたたみきれない状態になってました。夏場にはおさまっていたので、もう大丈夫かな、と思っていたのだけど、スキーを再開すると同様の状態に。オマケに悪雪に足を取られヒザをひねってしまう始末。

 

ということで、現在スキー以外の運動、と言ってもロードバイクしかないのだけど、控えているところ。

 

せっかく、今年のテーマを「つみかさね」にして、日々、短時間でも軽くてもローラーを回していこうと新年を迎えたのに・・・。

 

今週は仕方ない。完全休養にして、明後日からの土日でスキーやって、来週から「テーマ」に沿った動きが取れるように心身をコーディネートしていこうと思ってます。ヒザが治っていなければ(たぶん治らない可能性の方が高いのだけど)、軽いギアで汗を流す程度でもやらないよりはマシ、という視点ではじめましょう。運動しないとカラダ全体的にもなんかギクシャクしてくる感じもあるので。

 

ということで、短時間でも低負荷でも「つみかさね」ることを優先して、遅ればせながらになりますが、新年のスタートを切ることにします。

 

ては、みなさん、今年もよろしくお願いします。