読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

オフの週末でした。

Bicycle ski training ZWIFT

f:id:yPhonist:20170122185826j:image

ムスメさんのインフルに付き合って、この土日は私もおとなしくすることに。おかげでヒザのダメージはやんわりとひいているのではないかと・・・。

午前中はムスメさんのガラケーの解約と格安SIMの契約でバタバタ。ムスメさんの熱もおさまり、外に出たいというので、いっしょに連れ出してた。もちろん基本車内待機で。結果、今絶賛CM中の「UQモバイル」で落ち着くことに。そもそも元がauの5sなので使えるSIMが限られるんだとか。それ以降だとSIMロック解除も可能でどこでもいけるらしいのだけど。

ということでホントは「mineo」試してみようかと思ったのだが、いつまた先にちょうど「らUQモバイル」のSIMを扱ってる店があったので、そちらで決定。月々1000円足らずで、3GBのデータ通信のみの契約。電話番号は割り当てられてるので、LINEは可。通話もLINEの通話でいけるでしょ、ということで。

普段は持ち歩かせないので、家にいるときにWi-Fiにつないで使う形が基本。外出時の連絡用に使う程度であれば当分これで十分なのではないかと思われる。ガラケーの時よりも安く収まった(笑)。

いつでも解約は可能なので、いけなければ他社も使ってみることも考えてみる。

 

そんな午前中を過ごした後は、午後、というか夕方にZEIFT。ヒザもいい感じなのだが、怖いのでZ2〜Z3あたりでWatopiaフラットコースを周回。程よく汗をかいて終了した。

カラダを動かすと調子いいのだが、ヒザが心配なのでしばらくは様子を見ながら。体力的にも、スキー期間はヤッパリ多くて3日で、適正は2日なんだな、と痛感している。

 

無理はするまい。。。