読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

Bluetooth イヤホンに手を出した

Daily iPhone

f:id:yPhonist:20170130203520j:image

iPhone7にしてから、容量に余裕が出た。おかげで興味はありながらも、これまで手を出さないでいた「Apple Music」に手を出した。

そうなるとちょっと不便なiPhone7。

イヤホンの接続もライトニングになってしまった。なので充電しながら聴けないという事態に陥ってしまった。

 

というか、問題はそこじゃない。

以前からそうだったが、イヤホンのコードが鬱陶しくて嫌いだった。そのため過去にもBluetooth接続のイヤホンを使ってみたこともあったが、それはそれはひどいもんで、音飛び装着感の違和感満載だった。

しかし最近、iPhone7にかえてから調べてみると、最近のBluetoothイヤホンもソコソコいいらしい。

そこで、コスパの良さそうなこちらを購入。

SoundPEATS Q12

 

こんな箱に入って、

f:id:yPhonist:20170130203527j:image

 こんなケースにも入ってる。

f:id:yPhonist:20170130203533j:image

実際使ってみたが、なかなかの装着感。音も嫌いじゃない。まあ、そもそも何が高音質なのかというところからわかっていないので、安定して聴けて耳障りにならなければ全く問題ないのだ。以前試した時には、こんな私でさえも耐えられなかったくらいなので、そんなマダマダな時代だったのだろう。

 

で、いったい、いつも自転車乗ったり、ローラー回したり、スキーしたりと忙しい私がいつ音楽なんて聴くのか?って、、、

それは、仕事中。。。

書類仕事をする時に、コーヒーを片手に集中力をアップするのだ。

はじめはiPhoneのスピーカーで音を出していたが(モチロン密やかな音量で)、イヤホンになるとその集中度は格段にアップ。イヤな書類仕事も流れるように進んでいく。

 

また、さすがに自転車してる時やスキーの時には使えないので、ローラーでのワークアウトの時には使えるかな?とも思ってる。

 

ところで、

 

「また、アイカタさんにナイショで買っちゃったのね〜!?」

 

なんて思ってるアナタ、

 

とりあえず安価でコスパがいいので、すぐにカミングアウトしちゃいましたよ!

最近パネルが割れてSEに変更、容量アップも果たしたので、使うならもうひとつ買って使ってもらってもいいかなと思ってるくらいなので。。。