読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

beats Powerbeats3 Wireless

f:id:yPhonist:20170209221015j:image

beats にハマった!

pill+ がお気に入りすぎた!

大満足!

ま、素人耳なので実際のところどうなのかはわからないが、この間に合えばよし!ということで。

 

なので、勢いあまって、

Powerbeats3 Wirelessもお買い上げ。

 

SoundPEATS Q12 もよかった。 コスパ的にはかなりイイ。が、pill+ を鳴らしてしまってからは、Powerbeats3 Wireless だとどんな音がするんだろう?と興味津々。その好奇心に抗えず手を出してしまったしだい。。。

beatsX も発売直前というタイミングではあったが、それはそれ。同じW1チップ搭載ということでiPhoneとの相性も抜群らしいので急いで導入となった。Xは様子をみてよさそうなら聴き比べてみたいと思う。

でもスポーツで使えるイヤホンとなるとPowerbeats3 Wireless になるかな、と。Xの方は焦らない。

f:id:yPhonist:20170209221022j:image

で、届いたのでさっそくペアリング。

f:id:yPhonist:20170209221052p:image

ペアリングはカンタン!

iPhoneの近くで電源を入れるとすぐにこんな画面が現れ接続できた。あとはプレイヤーで再生するだけ。

 

肝心の音は、やはりはじめに聞いた時点でその違いはわかるほど。心地よい低音の音圧と、聞こえてくる音の幅がかなり違ってた。それぞれの音がハッキリ聞こえるのだけど、耳障りでない。その点、Q12は少し耳に負担がかかってくる音だったのかもしれない。まあ、比べてはじめてわかるくらいだから、Q12で聞いてるだけならそれで問題はなかったのかな、という感じ。

 

ただ、イヤーピースのあたりが少ししっくりこない感じもある。大きさ変えたりしてみてしばらく様子見。それでもダメならイヤーピースを買い換えてみることにする。