読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

スキーシーズン真っ只中の、、、ZWIFT!

f:id:yPhonist:20170309214959j:image

しばらく回してないな〜。ローラー、、、ってかZWIFT。復帰したかと思いきや、ひざ痛チョットひどくなったり、土日の疲れが抜けなかったり、寒かったりで(笑)。

 

で、ほんと丸三週くらい開いたのでは?、というタイミングでのZWIFT。

ほぼZ2の、耐久走となった。7分弱の周回コースで、徐々に上げていって最終的にはその時の暫定で10位以内には入れたのでその後は流しに切り替えた。とはいえ、本当はもう少し高めで維持してから流しに入りたがったのだが、突然フロントがアウターに入らなくなってしまい、インナー縛りで走ることになってしまった。一瞬焦ったが、何のことはない。Di2電池切れ前アピールでフロントが固定されただけだった。その後はすぐに充電してあるバッテリーと交換して問題なし。

ということだが、やはりせっかくDi2なのに、電池残量がわからないのは不便だな。VEREMO RNの方はリアは新アルテDi2、フロントは旧のままで、ファームウエアを更新すると、認識しないことになりそうなのでそのまま使ってる。そのせいで情報を飛ばそうとしても、ギヤ位置や電池残量は表示されない仕様で乗っている。覚悟の上での11速化だったのだけど、最近チョット不便さを感じてしまっている。S5でその便利さを味わってしまってるのでなおさらである。

 

今後の検討課題として残していくが、スキーシーズン真っ只中の今、案外そんなことはどうでもいい。本格的に自転車に気持ちが戻ってからの動きとなりそうである。