読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

同好会トレーニング!

昨日のこと。先週の「慣らしライド」に引き続き、今週も高校生に混じってトレーニング。ジテツウに加えてのトレーニングとなった。

f:id:yPhonist:20170330233533p:image

先週同様のコースに加え、上りのインターバルを3本。負荷もソコソコ。ただ、左ヒザの違和感も残っており、肋骨も明らかに痛い中だったので、高校生同様の負荷のかけ方はあきらめ、現時点で無理のない負荷で通した。

とはいえ、そこは久々のソコソコ負荷。隠してはいたものの両脚攣りそうだし、かなり息も上がったし、そのおかげで肋骨の痛みも強くなるしで、なんかトレーニングというよりは単に痛みにどれだけ耐えられるか?、というガマン大会みたくなっていた。

この繰り返しが強くしてくれると信じて続けるしかないのだが、心は折れそう。でも、帰宅してみるとそのツラさよりも、気分の良さの方が印象に残る。これがロードバイクの魔力なのだろう。

しばらく間もあき気味でカラダもリセットされたおかげなのだろうか、ペダリング時の左右差も許容範囲。PCOもバランスよくなっていた。ここからまたバランスが崩れて行くというのがパターンだろうが、あまり大きく崩れないよう、意識を強く持っていきたいと思う。