Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ソノトキに備えて

f:id:yPhonist:20170401201845j:image

サーセンシタ!

やっと購入です。

自転車用ベル。Kong.

f:id:yPhonist:20170401201906j:image

法的にはライトと同様に装着しておかなくてはならない保安部品のひとつ?

これまでは使う機会もなく(これからも多分同様だと思うけど)流していたが、近々自転車イベントで伴走をする機会がある。このような場合、キチンと整備されたバイクと必要な部品がキチンと取り付けられていることが多分必須となるものと思われる。そのため、これまでつけていなかったベルを準備した。それがコレ。

微妙な取り付け位置にならざるを得ないけど、付いてればOK? 実際使うときにも、親指で弾けばいいだけなので、思ったよりもいい位置なのかも?

f:id:yPhonist:20170401201855j:image

 

明日、しまなみへ出撃の予定。

そこで試してみよ!