Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

準備整え中!

f:id:yPhonist:20170420194540j:image

スキーレギュラーシーズンも終わり、4月初めの週末を最後にいったんスキーは終了。残すのはGWのみとなりました。

その次の週には「グラン・ツールせとうち」があり、140kmほど走行。

その間に気になったのは「膝痛」。

スキーシーズンに入ってすぐからハレ感を感じ、だましだましやっていたものの、二週目か三週目にチョット捻ってしまって、タブン負傷。とはいえ、スキーを休んでいるわけにもいかず、滑り続けてシーズンを終えた。

 

滑走日数は40日越えてそう・・・・。

なのにうまくならないこの悲しさ・・・。

 

あ、それはともかく、膝痛はひどくなったり良くなったりを繰り返しながらも、最後まで残っていたということが言いたかったこと。

で、次の週には自転車に。

こんなんでは治るのも遅くなっちゃう!、ということで、今週は思い切ってローラーも回さない、完全休養の週にした。これまでは軽めにしつつ、平日に一回か二回程度回すことが多かった。

 

で、今週も終わりに近づき、恐る恐る膝の様子を伺ってみると、膝が曲がるようになった!

うん、これは完全休養の平日の効果があったね。

 

次の土日は本格的にトレ再開だ!

GWまではまだ軽めで、減量主体にしていくつもりですが(汗)。