Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

本格的に始動!・・・したい!

f:id:yPhonist:20170422135256j:image

ロードバイク・シーズンに本格的にインしたい症候群!

膝の痛みも良くなってきているとはいえとはいえ、まだGWのスキー遠征が残っているので無理はできない。いたわりながら体重を落としていくのを主目的として、トレ開始。

今日はZWIFTで90分ほど。20分ほどアップして、60分180W平均を目指して回した。わたしにとっては、Z2(耐久)にあたるゾーンなのだけれど、そこはしばらくスキー三昧でなまったカラダ! 心拍は思った以上に上がっていった。でもダイジョブ!

これから慣らしていく。

 

f:id:yPhonist:20170422140100j:image

今回の60分の180W巡航間の半分以上は、ちょうどいいペースでワークアウトをしている人に巡り合うことができ、その人に付きまとわせていただいた。

ついたり離れたりのペースの上げ下げを余儀なくされるので、当然一定ペースで走るよりも負荷はかかるが、目標となるペースの人がいるのは精神的に楽だった。

おかげで目標キープを精神的苦痛なく果たすことができました。ありがとう!

f:id:yPhonist:20170422140516j:image

 

明日は、チネ(ある事情によりしばらく呼び捨てにする)とライド。軽めに距離を乗ってきたいと思う。そうさせてくれるかはわからないが。