Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

やっと追いついた! かも?

トレーニング強化週間二日目の今日。と言っても、トレーニングを実施する時間が早めになるだけだが、ともかく今日もワークアウト。

 

今日のワークアウトは、

「Zwift MyDaily003ThresholdDevelopment」

約1週間前に、流れでチャレンジして、半分であきらめていたワークアウト。

f:id:yPhonist:20170704203137j:image

今日は、そのリベンジを果たすべく実施した。

そして無事コンプリート!

星も全てゲットできた。

f:id:yPhonist:20170704203148j:image

 

前回のがこれ。

f:id:yPhonist:20170704203155p:image

前回と今回の違いは?、と考えてみると、わずか1週間でそんなに力がついてるわけはない。どうもメンタルの差なように思われる。

先週ははじめる前から「完遂できるかな?」と不安いっぱい。はじめてからもしんどくてやめたくてしょうがなかった。とにかくつらくて、とりあえず半分くらいまでは・・・、と気力を振り絞った結果だった。

今回は「なんとかできそうだな」という感じで入り、はじめてからも、そんなにつらく感じることなく、淡々と進めていくことができた。もちろん後半にかけてつらくなっていくのだが、それでも「やり切れる!」という確信もあったので頑張れた。

とにかく今日は、前回よりもメンタルが優っていた。

なんなんだろ?

この違いは。

疲れ、ということでいえば、そんなに違いはないと思うのだけど。。。

 

ともかく、このワークアウトは昨年の今頃、、、より少し前に行ったFTP Builderのセットの後半に出てくる、仕上げに近いワークアウトだった。その時には流れでこなすことができていたが、やっとここに追いついた感じがする。ちょっと嬉しい。

 

でも、まだまだFTPは戻ってない感じ。もうちょい頑張ってみなくては。

 

しばらくおとなしめなワークアウトに取り組んできて、やっと強度を上げるベースができてきた感覚の今。強度も上げていかなくてはカラダが順応していかないのもわかってるので、今後はちょいちょいキツめにいこうと思う。