Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

RIZAP 生活はじめました!

f:id:yPhonist:20170718091836j:image

といっても、

本格的に、

 

「ダ〜ッダ・ダ!・・・  ダ〜ッダ・ダ!・・・」

 

っつって回る感じではなく、

 

RIZAP のコンプレッションインナーを購入したというお話。

 

購入したのは、「COMMIT1000」。

 

テーピング・サポーター・着圧効果があるもの。これを着用してトレーニングや運動を行ったとき、大きな筋肉に負荷をかけ、カロリー消費がアップするんだとか。

私にとって、「鍛える」というよりも、カロリー消費アップが主目的。これからしばらくは、仕事の時にも着用してどんな感じなのか試してみたい。

 

さて、このコンプレッションインナー、購入のきっかけとなったのは、Facebookのお友達のこのコメント。

ライザップタイツ…使用3日で2.5kg減( ̄▽ ̄)

このコメントが、グサリと心に突き刺さり、すぐにでも買ってカロリー消費しよう!

 

なんて考えたものの、先の土曜日は、プールキャンプのため三重県まで遠征の予定。出発予定時間も大幅にずれてしまったため、購入後、即装着してキャンプを楽しみながらカロリー消費!、という作戦は脆くも崩れ去ってしまったのだった。

 

そして、一泊二日のプールキャンプを終え、昨日帰ってきた(途中SAで一泊)のだが、その帰りにやっとお店に寄って試着〜購入の流れとなった。

私は、ボトムスとトップス(袖なし)。オマケにアイカタさんのボトムスまで・・・。

 f:id:yPhonist:20170718091852j:image

ああ〜、支出が!!

 

そしてもちろん、着たまま帰宅。

 

装着した感じは、カロリー消費の件はともかく、キッチリ締め付けてくれてるおかげで、膝と腰が気持ちいい。少し歩いてみても安定感があっていつもなら感じるフラフラした感じがなくなってた。

 

それでは、これでしばらく仕事の時とワークアウトの時に使い続けてみることにします!

はたして、コミットできるのでしょうか???