Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

最近は空がきれいなので、、、

f:id:yPhonist:20170902152748j:image

新しいガジェットに目が行くのもある意味しかたないことなのかもしれませんね。

f:id:yPhonist:20170901230538j:image

さて、そういうわけで、この度気になってしまったガジェットは、こちら。「BONX GRIP」。クラウドファウンデイングから市販化されたトランシーバー的なもの。アクティビティ中、複数で双方向にコミュニケーションを取れるというもので、Bluetoothでスマホとペアリングし、スマホの通信またはWi-Fiを介してやり取りする、、、ものらしい。電池の消耗やキャリア経由での通信時のパケットも必要最小限に抑えてくれるというのが特徴らしい。つまり、スマホが圏内ならば距離は離れても安定して通話できるということ。

自転車とスキーを楽しむ私にはもってこいな感じがした。

f:id:yPhonist:20170901230550j:image

ので、2台持ち帰り。

f:id:yPhonist:20170901230600j:image

f:id:yPhonist:20170901230613j:image

実際の使い心地はどうなのか気になるところではあるが、すでにグループライドとかで使っている人たちの間ではかなり便利に使えたらしい。冬場のスキーでも、お互いの滑りをリアルタイムにチェックしながら練習できるし、はぐれた時の連絡にもってこいではないですか!

 

ということで、いつかあらわな場面で使ってみた感想は書いてみたい。