Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

第二段階は?

f:id:yPhonist:20170926224053j:image

FTP設定を上げてからの第二弾は、VO2max のインターバル、ややレスト長め。冬場の体力維持用に。

やってみたところ、昨日の疲れが明らかに残ってて脚は最初重かった。15分のアップの間に少し回り出してくれたのでなんとか突入。ただ、いつもよりもきつめに感じた。当たり前だが。

 

途中キツくなってきたときには、「体力維持」ではなくFTPやVO2max の「向上」をめざしてやっていることなので、ツラくてあたりまえじゃん!、と自分に言い聞かせながらやってた。

 

できないことはない。

モチベーションがあれば。

心がくじけたら、なかなかできないだろうな、とは思う。

夏の間はくじけてたっぽい。

 

ワークアウト終了後は、まあ、こんなもんだろうという感じ。

しばらくはSSTとこのVO2Maxを続けて、冬にも継続できるくらいカラダをなじませておこうと思う。

 

ということで、FTP設定は275Wのままで!