Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

四川 DAY !

f:id:yPhonist:20171026143123j:image

本日も午後、というよりも昼前から代休!

仕事を終えてから四川へ。ここのところの減量の影響を検証すべく走ってみた。

 

結果は5秒足らずの「20’05”」。まあこんなもんだろうという感じ。一応死力は尽くしたが、完全に前半オーバーペースだった。

ちゃう吉に寄ったときに、店長とアレだけ前半のペースについて話ししてて、直前まで300W超えないように、なんなら290Wいかないくらいで抑える! と決めていたのに、いざスタートしてみると全て頭から吹っ飛んでしまい、310Wチョイで行ってしまった。

あとはズルズルと、いつものようにペースダウン(涙)。

 

結局、ベスト時と比較して、

体重約4kg減。

出力4%ダウン。

出力は明らかに前半のペースオーバーが祟ってる。次こそは前半ほどほどで(笑)!

とはいえ、ここのところやはり、体重減とトレードオフで耐久力が落ちた感じはあったので、リカバリーとか耐久とかの軽めのメニューで済ませていたところ。

今後はこの体重キープとそれに慣れる必要がある。その上で出力を戻せるかが今後の課題。

 

地道にローラー練を繰り返すしかないかな。