Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ヤッパリ朝にやっとくのが気分いいな!

f:id:yPhonist:20180216105353j:image

4wk FTP Booster WEEK 2 Day 3 - Tempo with Finale!

 

うん、最後についてる「!」がめっちゃ気になるけど、昨日の朝実施。

 

昨日はムスメさんの学校の交通指導のため街頭に立った。そのまま少し長めに休みをもらって、朝からワークアウトをこなした、というわけ。

午前中なので、満足のいく出力の出方するかな?というのも興味もあり、引き続いてのワークアウトの続き。

このワークアウトの肝は、メインパートのTempo15分の後にレストが入らずにVO2Max2分インターバルを4回やるところ。正直、はじめる前には今回は途中で心が折れるかもしれないと感じた。

 

やってみると、なんとか、、、という感じ。これまでのVO2Maxは1分が多かった。その倍の時間を今回は過ごさなければならず、かなり気持ち的には焦れた。ホントに1分、いやそれどころか20秒が経過するのが遅い。

 

なんとかやり終えて、その後プラス20数分ほど200Wチョイ平均で流して、消費カロリーを1000kcalに乗せて終了した。

 

その後仕事へ行ったのだが、ヤッパリ、なんか気分いい。カラダは疲れもありダルさはあるが、頭は妙にスッキリしてる。夜、ワークアウト直後に寝ると寝つきが悪く、質も低めになると感じていたし、VIVOACTIVE 3を購入後、ストレスデータの数値として見て取れた。ワークアウト後は妙に頭が興奮して冴えてきちゃうんだろうな。

だから、ワークアウトは朝にやっちゃうのがいいのかもしれない。夜に「やらなきゃ!」という強迫観念に駆られることもないだろうし。

で、今朝はちょうどDay 4で、エンデュランス強度で軽めの時だったので、朝にやっちゃおう!遠く思って、ハリキッテ早く寝た。

 

結果、起きれんかった(涙)。

 

まあ、いつものことだし、そうなるだろうなぁとは思いながらだったから、ダメージは少ないw。

 

だって、起きようとした時間帯ってまだ暗いんだもん。せめて朝ワークアウトをするのは、その時間帯に空が明るくなってからにしよう、と心に決めた。