Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

時間シフトを考えなくてはならなくなった

現在体調絶不調二週間目

夏風邪でしょうか?
ここ二週間ちょい、体調を崩している。体力が落ちてしまうと出てくると言われる、帯状疱疹の兆候も見られた。幸いその後気をつけはじめてからは、ほっとけばたぶん発疹ができて確実に帯状疱疹につながると思われる「ピリピリ」した神経痛は治まってきた。
でも、咳が続いている。カラダの倦怠感も強かった。

体調悪い間にと、、、

そんな体調が悪い間は、実走はおろかローラー練も難しく、やってはみたものの、また体調が悪化するというのを繰り返していた。なので先の週末はローラー練はあきらめ、その分リビングの改装に時間をあて、実現したのがプロジェクターの設置。
なんとかそれもうまくいき、今は家族で大画面を楽しんでいる真っ最中。
主には「弱虫ペダル」オンリーだが、今後見たいものがあればいつでもどこでも大画面で楽しめると、家族にも好評だ。

体調が戻れば、と思っていたが、当分無理そうな状況

そうこうしているうちに、少し体調も戻りつつある現在。そろそろローラー練も再開したいとは考えているのだが、そこに思わぬ壁が立ちふさがった。
なんと、プロジェクター設置後、毎晩小一時間の「弱ペダ祭」をすることになってしまっており、私のローラー練の時間が取れないという事態になってしまっているのである。

それならば生活のリズムを変えるしかない

どうしようか?
「弱ペダ祭」の後に回そうかとも思ったのだが、寝る時間が遅くなるのは明白。早めに帰ることができるときにはなんとかこのお祭りの前にできそうなものではあるが、そうでなければ時間を取れそうにないという結論に達した。
では、どうするか?
もう、兼ねてからの懸案事項であったし、いまだにできそうには思えない、「朝練」に切り替えるしかなさそうなのである。
今はまだいい。
体調も全快ではないので、言い訳はある。
でも、この言い訳がなくなった時に朝練ができるかどうかはかなり大きなプレッシャーだ。
まったくもって自信はないのだが、チャレンジはしてみなくてはならない。
体調回復とともにモチベーションも上がってくることを望む!