Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2010-08-17から1日間の記事一覧

昨シーズンを思い出すと・・・

「ルスツの観覧車」 昨シーズンの北海道スキー直前、iPhone3GSを購入し、子どもがおもちゃを手に入れたようなあり様で喜んで持って行って遊んでいた記憶があります。そのシンプルなカメラ機能とそれまで使っていた一眼レフと比べての気軽さに、これで十分!…

冬待人

スキー大好きな私たち夫婦は、毎年年末に北海道へ行ってました。この時期になるとゲレンデが恋しくなります。そして、北海道へ向けての日程調整やら始ります。 しかし今年は・・・。日程調整がうまくいかず、どうも行けそうにありません。

PSCS5のHDRを試してみました

「ロープウェイとカップル」 尾道千光寺公園ロープウェイの山頂駅です。露出を変更して撮った数枚の良いとこ取りをしてまとめるという機能を試してみました。NEX-5にはそのようなやり方で現像する機能が付いていますが、せっかくなのでPSCS5の機能を使ってみ…

メリーゴーランド

「ルスツのメリーゴーランド」 娘はメリーゴーランドが大好きです。遊びに出かけてメリーゴーランドを見つけると必ず2〜3回乗って遊びます。ルスツのメリーゴーランドはただで乗れて、しかも2階建ての超豪華バージョン。昨シーズンは滞在中にかなりの数乗…