Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「電池持たない」対策2

近々3泊4日の出張が予定されています。交通機関は新幹線。泊地到着までの間も時間がかかるため、GALAXY S2 LTEのバッテリーへの不安も募ります。外部バッテリーによる途中充電もできるだけ避けたい状況でもあります。そこで、本体取付型の大容量バッテリー…

ecoNetBatteryPro

GALAXY S2 LTE…… とっても気に入っています。 でも、バッテリの持ちが悪すぎ…… 朝満充電から持ち出して、そのまま持ち歩いたりネットチェック、メールチェック等していると、昼過ぎには60パーセントくらいまでに消費されていることも。まだLTEエリアではな…

1月28日(土)のスキー

ski

昨日のスキーです。 雪が降っていましたが、先週のような雨混じりの雪ではなく、細かい雪だったので比較的快適に滑れました。 今回は娘が急な斜面にチャレンジしたいというので、半信半疑、動画のような斜面へ連れて行きました。斜度はかなりあるのですが、…

今日の県民の森

ski

くもり、ちょっとガスってます。

「電池持たない」対策1

GALXY S2 LTE、電池の持ちが相当悪いんだろうな、というのはなぜかサービス品として「docomoぽけっとチャージャーPowered by eneloop」がついてきていたということで予想がついてました。実際使って、いろいろアプリを入れていくと、一日持ちません^^;。さら…

NEX-7開封の儀

やって来ました、NEX-7 先日電話確認し、今日午前中には入荷しているとのことだったので、昼頃、銀行へ行く用事のついでに取りに行ってきちゃいました、念願のNEX-7。 そして先程、めでたく開封の儀を終えました。まずは外箱。 外をくるんである外箱をはずす…

7notes with MAZECとGALAXY Tabとの相性

現在、GALAXY S2 LTEとGALAXY Tabの2台で7notes with MAZECを使っています。課金は1台分だけで済んだはず……。 使い心地は良好。両手を使える状況であれば、重宝します。実際の場面になると、S2 LTEでの使用は片手操作になることが多く、そんなときには同時に…

スマホ忘れて出ちゃいました

朝、バタバタしていて、スマホを持ち出すのを忘れてしまいました。 iPhoneを使っていた時には、3 GのWiFiルーター「HW-01C」を併用していたので、単に『電話』の機能を忘れただけに過ぎませんでした。職場にある自分のPCをWiFiルーターに繋げばネット接続…

電話できいてみました

NEX-7の発売予定日は1月27日(金)。いよいよ明後日です。 ですが本当にその日に販売となるのでしょうか? 気になってしょうがないので予約しているお店に電話してきいてみました。 すると、私の名前も覚えていてくれて、「メーカーから連絡があり、27日午前の…

1月22日(日)のスキー

ski

県民の森です。 予報は昼前から雪。午前中は本当にこれから雪になるの?という感じで快適でした。 しかし昼休みを挟んで天候は一転。予報通り、雪へ。しかも雨交じりの……。普段は当たらないのにあたってほしくない時だけ当たってしまう天気予報。 それでも、…

Snap Sketch with NEX-5

「猫カフェ」での写真をもう一組。 こちらは、入店直後からずっとテーブル近くのベッドで寝ていた子。 1時間カフェで過ごしましたが、この子は全くここから動かず。せっかくなのでかなり寄って撮らしてもらいました。 アップにするとけっこう精悍な感じ。さ…

Snap Sketch with NEX-5

「猫カフェ」に行った時の写真。 この2匹上が妹、下がお兄ちゃんだそうです。 顔立ちは似てます。

到着!

今日は昼前から雪が降りそうな様子。午前中勝負です。

これからスキーへ

こどもとの約束通り、これからスキーへ行ってきます。 寝過ごしてはいけないと、居間で寝ていたところ、こどもも夜中に起き出して来て、いっしょにソファーで寝ました。どうやら少々興奮して目が冴えたようでした。 こどもはまだ寝てますが、車で寝てる間に…

只今猫カフェ中!

只今猫カフェ中! スキーに行くのを明日にずらし、今日は昼過ぎまで家でダラダラしてました。どこかへ連れ出してやりたいと思っても、外は雨。 ピクニックへ行きたいとグズるこどもを収めるため、出てきたアイデアは「猫カフェ」。こどももこの提案には大喜…

さすがに疲れがたまって、スキー日程変更の顛末

ski

本日再び、県民の森入り! といきたいところでしたが、今現在家でダラダラ中。 昨夜の時点では、先週のこどものケガもありまだ包帯を巻いている状態でもあるので、いろいろ迷ってました。結局はこどもの希望でスキーに行くことにしたのですが、朝、あまりに…

コロダッチ焼きおにぎり

夕飯当番の時に作ってみました。 材料は ・ご飯 ・牛肉(すき焼き用)2割引き! ・玉ねぎ ・キャベツ ・にんじん ・にんにく ・焼き肉のたれ ・ごま油 ・しょうゆ など お肉を切り、ニンニク、玉ねぎ、焼き肉のたれ、ごま油、しょうゆを雰囲気で混ぜ合わせ…

スケジュール管理について

これまで、iPhoneを使用していた時からスケジュール管理にはGoogleカレンダーと同期して使用できる「CalenGoo」というアプリを使用していました。 もう一つ「Refills」というスケジュールソフトを試していたのですが、当時はタスクの同期ができなかったため…

こどもをだまらせる……

子どもが怪我をしたため、病院へ連れて行きました。いつも行く総合病院なので混雑必至。今回も予約はあったのですが、患者が多く、一時間近く待ちました。当然のごとく子どもはソワソワします。そこで思いついたのがYouTube。もうすでに多くの方は利用されて…

よく行くCAFEでランチ

こどもを病院に連れて行ったあと、久々に寄ってみました、「バスケット」。 ヤッパリ美味しいです。癒されます。でもちょっと値上がりした?

通話の記録を残す「CallTrack」

かかってきた電話、かけた電話、不在着信。 どんなタイミングであったのかちょっと気になってしまうことが度々あります。確か確認のためこんな電話をしたはず……とか。 履歴を見れば大体わかるのですが、このアプリ「CallTrack」を使っていると、どんなタイミ…

AndroidをiTunesと同期できるんですね

AndroidをiTunesと同期できるんですね iPhone 3GSを使っていたので、最近の音楽管理はiTunesを使っていました。でも、携帯をGALAXYに変えてから、GALAXYでの音楽再生はあきらめていました。しかし、ふとしたことからネットで調べてみると、いいアプリがある…

3シーズン目のスキー(4歳半)

ski

子どもの怪我によって、不発に終わった昨日のスキー。きちんと記録に残してやろうと、ビデオも持って行っていたのに、途中切り上げということになってしまいました。 なので代わりに過去画像を貼り付けまくってみました。 3シーズン目に入ると、やっと普通…

絶好のコンディションで雪を堪能?

ski

と、言いたいところでしたが、リフトで子どもが手を挟んでしまい、とても痛がるので急遽病院へ行くことになってしまいました。 リフト二本目でした(^_^;) 一応救急でみてもらって、今はこんな感じ。痛い、痛いと大騒ぎしてましたが、今は包帯を巻いてもらっ…

今日の県民

ski

晴れ! 雪もいい感じ! ひともすくない! 堪能しましょう〜!

2シーズン目のスキー(3歳半)

ski

2シーズン目。 少しずつ体力もついてきて、自ら滑るという感じになってきました。 はじめは自分で止まることができませんでしたが、何度かやってるうちに少しずつスピードコントロールができるようになってきました。緩い斜度のところでは怖がらずに、楽し…

Logitec LBT-HP120C2 を引っ張り出してきた

Logitec 【iPhone5にも対応】 スマートフォン対応 Bluetooth2.1+EDR対応ワイヤレスヘッドフォン ブラック LBT-HP120C2BK出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2009/10/21メディア: エレクトロニクス クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る 2年近…

スキーデビュー当時の動画(当時2歳半)

ski

こどもを初めてスキー場に連れて行ったのは子どもが1歳半の時。子どもに滑らせるなんてことは考えもせず、私が抱っこひもで抱っこして滑ってスピード感を味わわせるか、気温が低くなると、夫婦のどちらかが子どもと一緒に過ごし、もう一方が滑りに出かける…

Snap Sketch with NEX-5

朝、雪の影響を受けそうだったので、早めに出勤しました。雪の影響は思ったほどではなく、職場近くの公園で一休み。朝の凛とした空気の中、雪に覆われた地面にけなげに息づく花を撮影しました。

県民の森へ

ski

昨日は県民の森にあがってきました。三連休の中日なので人も多いかな?と覚悟していきました。確かに人は多かったてすが、天候もよくリフト待ちもさほど苦にはなりませんでした。 雪もたっぷりあり、午後からは緩むかな?と思っていたくらいなのですが、午後…