Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参りプチ・キャラバン in AMITY 二日目

3月21日(金)~22日(土)、前泊での墓参り。 「道の駅あらエッサ」で就寝した翌朝、6時過ぎにバアちゃんがトイレに出かける気配で目が覚めた。 目が覚めてしまったついでに起床することにした。朝食は境港の市場近くの食堂で海鮮丼等の丼物をいただく予定にし…

AMITY があれば、墓参りも立派なレジャーに!(墓参りプチ・キャラバン in AMITY 一日目)

このお彼岸、3月21日から22日にかけて墓参りに出かけてきた。私の実家はかつて松江市にあり、お墓はそのまま松江市内のお寺に残してある。昨年11月に亡くなった父もそこに眠る・・・。 この墓参りに間に合うようにと、アミティの納車を急いでもらっていたの…

キャンピングカー、やっぱテレビでしょう in AMITY

アミティは、エントランスを入りすぐ左にある下駄箱の上の空間が、テレビを置くのにちょうどいい感じになっている。ここに置くテレビは、アミティの納車前からオークションで手に入れてあった。そしてついでに、車載用の地デジチューナーも・・・。 テレビは…

初前泊スキー in AMITY

アミティ納車当日の夜にスキー場入りし、前泊でのスキーとなった。 慣れない車での運転で、ゆっくりゆっくり走ったため、思ったよりも時間がかかり、現地に到着したのは夜中。到着後に、お酒をいただきながらひとつ前のブログをアップし、トイレを済ませて就…

in アミティ なんと、ただいまスキー前泊中!

3月21日の予定だったアミティの納車予定が早まり、なんと今日が納車となった。 車庫証明を速達で送り、その確認の電話をしたところ、作業はほぼ終わり、あとは登録を済ませるだけだということだったのでお願いした。きちんとサイクルキャリア、サイドオーニ…

J SPORTS Web会員登録をしてみた

2014シーズンのサイクルロードレースの放送が始まっている。その放送予定を確認していると、「J SPORTS Web会員」という文字が目に止まった。どうやらそれに会員登録すると、番組表から見たい番組のリストを作れるようになるらしい。さらに、リストの番組の…

新雪も降り、絶好のコンディション!、のはずが・・・

キャンピングカー、アミティの納車待ちの現状、いつものように早朝(5:45)出発で出かけたスキー。早くアミティが納車され、前泊でゆっくりとゲレンデ入りしたいものである。とは言っても、今シーズン、残されたチャンスは数少ない。今日の一日と、来週の土…

ホント久々のロードバイクとのふれあいでした

スキーシーズン真っただ中、しかも後半は体調を崩して思うように動けなかった2月。しかもその間にキャンピングカー購入が急きょ決定して、体調が悪いながらもそっち方面での動きはとめるに止められず過ごした。その2月もあっという間に過ぎ去り、気づいて…

018アミティ納車に向けての準備

今日、朝一で車庫証明の申請のため、警察署へ行ってきた。 そういえば、これまでこの手の手続きはすべてディーラーさん任せだった。あらためて手続きをしに警察署へ行ってみると、提出しなければならない書類がそろっていれば案外簡単な手続きではある。その…

⚪︎mazonギフトカードを、某ギフトカードを使って、某コンビニで買おうと思ったんだけど・・・

アミティで使うのに欲しいものがあって、⚪︎mazonで購入しようとしたところ、そういえば、某ギフトカードが少したまっていたな、と。 最近コンビニでも⚪︎mazonのカードを売っていたりするので、この某ギフトカードがが使えるコンビニはどこだろうと探したとこ…