Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

速くはないが満足のいくとき

今朝のジテツウのテーマは「負荷をかけずに淡々と・・・」。 スピードは特に問題にはしない ケイデンス95rpmから105rpm 最大心拍数の70%から75%維持 にほんブログ村

Sufferfestで深遠に沈む

ジテツウの帰り、ちょっと遠回りをして帰宅した金曜日。ちょっとした峠越えあり、向かい風の平坦地(ちょい上り気味)ありの55km弱の旅だった。 ここんところ続けて自転車に乗ることが多かったので(ローラー含)、さすがに足が重かった。少し太腿も張った感…

自転車に乗る機会が増えた効果がソロソロ

昨日、20140523friのジテツウ。 往きは当然いつも通りのコース取り。約30分で1kmほど。 帰りは定時退社で・・・。今週は出張が重なる週で、あまり遅くまで仕事してても効率が上がらない人が多い週だったので早めに出やすかった。なので今日は定時に帰路につ…

ノマド・ワーキング・スポット?

ただいま、ノマド・ワーキング中! と言いたいところだが、今回はその場所探し。そしていいスポットを確保してくつろぎ中である。ついでに車内の風通しも・・・。 アミティ購入から2ヶ月ちょっと経過したが、外へ仕事をしに出かける機会はまだない。企画や書…

ヨナナス メーカー

昨夜突然、ドール ヨナナス メーカーがうちにやって来た! 昨日は出張があり、早めに任務終了して直帰に。時間を見ると、ムスメちゃんが行っている習い事に間に合う時間帯だったので、合流した。ちょうど相方ちゃんも早く帰ることができる日で、習い事には相…

疲労の果てにあるモノ・・・?

というほど疲労が蓄積しているわけではないのだけど、確かに疲れてはきている今日この頃。 ここ最近、自転車と触れ合う時間が増えてきている。特にこの一週間。ただしこの間、実走はジテツウのみなのだけど・・・。 にほんブログ村

BBQだす!

ローラー後のビールは、うまい! ただ、実走日和の土日をローラーで終えてしまったのが無念!

デイ・ガレキャン

ただいま、デイ・ガレキャン中。 今日は相方ちゃんは昼間っからの飲み会で外出。電車で行かなくてはならないので、10時過ぎに駅まで送ってからはフリー。 家の用事を済ませてからどうしようかとあれこれ考えた。そこで、この晴天の昼間、アミティの中に風を…

アミティでノマド・ワーキングが加速する?

これまでに私は、そう頻回ではないが仕事が煮詰まってくると、有給をとって街中のファーストフード店やカフェで仕事をしたりすることをやってきた。年に5~6回程度だろうか。主には書類仕事や企画仕事、資料の読み込みなどである。午後2時間程度の休みを…

ジテツウにはイヤ~な季節がやってきた

梅雨間近・・・ ジテツウにはイヤ~な季節が近づいてきている。 イナなのは、当然のことながら雨。 週二回のジテツウをはじめ4週間目に入るが、今日と昨日は天候との相談でジテツウを断念した。予定では火曜、金曜が今週のジテツウの予定となっていた。しか…

アミティ生活2か月:生活は大きく変わった

早いもので、アミティが納車されてから2か月が経過しようとしている。 これまでのアミティ出動であるが、納車されたその日に前泊でスキーに出かけたのをはじめ、その翌週には墓参りで松江、境港あたりをウロウロ。その後泊りはしないが花見に出かけ、さらに…

改めて感じる空気抵抗の重さ・・・

5月10日(土)の午前中、予定通り練習ライドに出かけてきた。メンバーは、私、チネくん、K原さん、AR-Kさん、と、ここまでは前回の練習ライドと同じ。なんだけど、加えてあと3名、ショップによく顔を出しているものの、私はあまり一緒に走る機会のなかった…

ジテツウで汗をかくと涼しく過ごせるのか?

今日は予定通りジテツウの日。 少し前の天気予報では雨も心配されたが、なんとか一日持ちそうだったので決行。 先週の金曜以来のジテツウとなった。 しかしその間には、AR-Kさんとともに行なった練習ライドがあった。そのおかげか、走り出す前からモチベーシ…

祭りの後の・・・(雨撤収事後処理&アミティ洗車)

5月6日(火)午後・・・。 この日の午前中は練習ライドでかなりハードに走ってきた。いや、ハードに走る人の後について回ってきた。でもそれはこれまでにない経験ができたということで、すごくテンションが上がった。なので、いつもなら午後からはダラダラと…

これが本当なんだろうな。。。20140506練習ライド

5月6日(火)、この日は暦通りのGW最終日。 前日までGWキャンプへ出かけ、その前後の前泊とガレキャンを含めアミティで4連泊となった直後のこの日、ロードバイクで出かけた。 GW中は当然乗れていないので、軽く距離を走ることができればいいかな、…

延泊・・・

GWキャンプより無事帰還したのに、なぜかまたアミティの中で夜を明かすことに・・・。 帰宅途中夕食をすませたあたりからムスメちゃんの睡魔爆発。車に戻ってからソソクサと歯を磨き顔を洗って寝支度。そのままバンクベッドへ上がってしまった。 ちょっと前…

GWキャンプより無事帰宅

前泊含めると三泊に及んだGWキャンプ。先ほど無事帰宅した。 まずは、この度ご一緒できたサラさんご家族、 そしてFさんご家族。 みなさん、本当にお世話になりました。ムスメちゃんも同じ年ごろの友達とキャンプができ、大喜びでした。親のところへは戻って…

恒例の?釣り堀

撤収後、お風呂に入り昼食をとった。その後解散となり、我が家は昨年からの恒例?になってしまった感のある「釣り堀」へ。 こうなって、 こうなって、 こうなって、 こうなって、 こうなって、 こうなって、 こうなって、 って、去年と同じパターンだけど、…

撤収!

前夜、サイドオーニング下に荷物類は入れていたのだが、やはり雨が吹き込んで来ていたため、多くの荷物は濡れそぼっていた。7時くらいに起床し、拭けるものは拭いて片づけを始めようとしたが、湿気が多い上に霧が立ち込め、なかなか綺麗にいかない。 そこで…

撤収日の、雨・・・

予定通り?の雨撤収になった。 撤収は簡単だろうけど、濡れたものの処理が面倒くさい。 パラパラと降る雨ならサイドオーニングで十分だが、吹き込んでくる雨となると・・・。 この辺りの工夫は必要になるな・・・。 にほんブログ村

明日は雨?

明日は夜半から雨になりそうな模様。とりあえずオーニング下に各種装備を詰め込んで、雨対策。雨撤収は必至であるが、オーニングでなんとかやり過ごせることを祈るばかり。 にほんブログ村

二日目の宴会?

「とっとり花回廊」からサイトへ帰った後、いぶきの里の温泉施設で入浴。 その後しばらくまったりした後、宴会に突入。会場は昨日に続き、サラさんのランステ内で。 今晩はユニフレームのツーバーナーとSOTOのアルミグリドルの組み合わせで「広島風お好み焼…

とっとり花回廊へ

朝食を終え、一息ついた頃、今日の目的地の「とっとり花回廊」へ向かった。サラさんは、折りたたみ自転車で一足先に向かっている。かなりの標高差を走ることになるのが、下り主体。一時間半かからず到着していた。到着の知らせが送られて来た頃、やっと出発…

爽やかな朝

昨夜は、夕食、宴会を済ませ、早々にアミティに戻った。ランステを張ったサラさんのサイトで宴会であったが、寒さと、前泊からの早朝始動、長距離運転の影響で、みんな早々と各サイトへ戻ってのであった。時間にして、9時過ぎ? 他所はわからないが、うちは…

宴会!

少〜しまったりと過ごし、程よく良いも回って来た頃、食事の準備に取りかかることにする。 我が家からはトマトスープ。 トマトを丸ごと食べられる。作り方も簡単。先日買った本に紹介されてた。 サラダ かに パエリア タコとか貝の刺身 境港で仕入れて来た素…

いぶきの里到着!

昼食を終えてこのGWの宿泊地である、「 いぶきの里」へ向かった。大山の雄大な姿を眺めながらの運転は楽しい。 まだ風は強いものの、雲も薄れ、青空が見え始めていた。 気分の良い景色の中を駆け抜けると、そのあとに待つのは、アミティの苦手な上り。後ろの…

お風呂と昼食〜

買い出しの後は、皆生温泉にある温泉施設「オーシャン」でお風呂と昼食。合間ではチョット昼寝。 前泊ありでのキャンプなので日程に余裕がある。 で、昼食はなぜかホルモン焼きうどん! にほんブログ村

そして市場へ、テンション⤴︎

サザエは刺身用に取り出してもらったり! 見るだけだけどね・・・ にほんブログ村

「かいがん」到着

今回キャンプでご一緒する、サラさんご家族と朝食予定地、「かいがん」で合流。 朝7時だというのに、並んでました〜。 そして食べたのは海鮮丼! それにしても、強風。 キャンプ地大丈夫だろうか? にほんブログ村

道の駅に到着!

思いのほか出発が遅くなり、家を出たのは23時過ぎ。そして尾道松江線をひた走り、先ほど道の駅「あらエッサ」に到着。 前回、ジイちゃんの墓参りに来た時に続いて二回目の利用。今回はゴールデンウィークとあって、駐車場にはたくさんの車がいた。そしてキャ…