Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回復ポタからの・・・ヤッパリアタック!

今日はお休みで、昨日に引き続いて午前中走ってきた。さすがにトレーニング的な走り方は持たないので、今日はポタポタ。回復を兼ねて軽く走るのをテーマとした。 いつもは素通りの明王院も、こんな時だからと、写真だけ撮ってやっぱりほぼ素通り。 鞆の浦到…

いつもの二人で大三島へ

cervelo S5 注文の報告直後、チネくんから即電話。そしてこの日の約束となった。 行き先は大三島に決定。 「S5でびゅ〜ん!」と行くイメージで。 集合場所はうちの近く。しまなみ方向へ行くのに近いので、別の場所で集合してもしょうがないので、近くまで来…

ジテツウTTが面白い

上の画像は「http://www.eastwood.co.jp/lineup/cervelo/s5.html」より・・・ あ~、舞い上がってるわ~ 「ジテツウTT」とは・・・ ・・・といっても、もちろん必死こいてオールアウトになるまで出し切ることはできない。その区間をTT区間としている部分…

血迷ったよ・・・、恐ろしくて言えない・・・

去る9月10日。。。 この日付は2年前、私のロードバイク人生の始まりとなった日。ちょうど2年前のこの日、Madone2.3が納車されたのである。 <a href="http://ydroid.hatenablog.jp/entry/20120910/1347277420">Madone 2. 3 納車の儀 - Daily Sketch with...</a> ということで、すでに私のロードバイク人生は丸二年を終え、新た…

ファミリー・ポタ

たたらしまなみ公園をあとに瀬戸田へ向かった。行き先はドルチェ。約13km走る。行きは完全な向かい風で、ムスメちゃんはヘロヘロ。それでもジェラートを楽しんだ後は、「わか葉」というお店で昼食となった。 プリプリのタコ天定。なかなか噛み切るのも難しい…

ファミリーサイクリングの朝

朝起きると、窓から多々羅大橋の姿が。 そしてさっそく、ラジオ体操。

家族サイクリングに向けて

季節も良くなってきたし、久々の家族サイクリング、、、は明日の予定。 そのために、島に渡り、前泊車中泊中。 今回は、親子三人、チャリ三台でやってきた。相方ちゃんのTCR COMPOSITE2、ムスメちゃんのGIOS GENOVAはリアのキャリアで車載。相方ちゃんのフォ…

ジテツウ再開!

もみのき耐久レース240minというイベントを終え、なんとなくモチベーションも上がらないまま、過ごしているここ最近。先週末の連休はキャンプで自転車には乗れておらず、帰路で「淡路島ロングライド」のイベントを走る集団を羨ましく眺めただけ・・・。

じゃのひれキャンプ 三日目(最終日)

5:30起床。外を見るとこらが少し焼けていた。写真を撮って、二度寝した。次に起き出したのは7時過ぎ。 撤作業しながら朝のひと時を・・・。 そして、、、今帰宅中。 途中のPAにて休憩&昼食中。 今日はあまり遅くならずに帰宅できそうです。 あ、それから二泊…

じゃのひれキャンプ 二日目

ご覧の通り、快晴からのスタート。 目覚ましトラップにハマらず、寝過ごしてしまい、7:30起床というやや遅めの始動となった。 昨夜はムスメちゃんとサラさんとこの長女がバンクベッドで就寝した。みんなで起き出してみると、残りのサラさん一家はすでに起き…

じゃのひれキャンプ 一日目

じゃのひれACにてキャンプ中。二泊三日の予定で、今日が一日目。出発は昨夜遅くにして、起床した時にはすでに淡路島内。そこから今日の動きが始まった。 今回の前泊、なかなか涼しくて快適な夜を過ごすことができた。FFヒーターをつけるまではいかないものの…

三連休キャンプへ

三連休は、淡路島でキャンプ。 金曜日の夜に出て、 先ほど「淡路島南PA」に到着した。 一本飲んで飲んで、就寝。 明日に備えます。

前日の無理が祟った? もみのき耐久レース

9月7日(日) もみのき耐久レースに参加した。昨年の同時期と同様240分の耐久レース。 今年は私とチネくん、503さんの3人チームでの出場。ショップからは私たちを含めて4チームでの参加となった。 私とチネくんの二人はピットの場所取りも兼ねて前日からの前…

レース前日LSD

もみのき森林公園での240分耐久レースの前日、LSDペースでちょっと走ってきた。 先週、HMDさんとご一緒した時に約束していたのである。 ただし、レース前日にウッカリ予定を入れてしまった、というわけではない。ちょっと考えあってのことだった。浅はかな考…

レース前泊明け

もみのき森林公園にて。 レースは12:00スタートの240分耐久チーム。私とおなじみチネくん、そしてミッドナイトエンデューロ10h耐久ソロ、上位入賞者の503さんの三人チーム。 その他、ショップからは3人、4人、4人のチームが出場し、合計4チーム体制の参加。 …

最近、最大心拍数に関して感じている違和感がある・・・

●ここのところ最大心拍数に関して違和感がある・・・ ここのところの数か月、心拍数が上がらない・・・。 これまでの私の最大心拍数の設定は195bpmだった。 しかし、ここ最近、四川ダムを上っても、レースに参加して負荷がかかっているはずの状況になっても…

ムスメちゃんに誘われて

8月31日(日) ムスメちゃんの夏休み最終日となったこの日、相方ちゃんは仕事で、私とムスメちゃんは自転車に乗りに行こう、と約束していた。 なのに、起床は10時・・・。二人とも爆睡しており、気づけばこんな時間にまでなってしまっていたのであった。 仕…

一週間経つと別人なんだね

8月30日(土)早朝5時45分、同じ団地のHMDさんの家の前にいた。 HMDさんはムスメちゃんの同級生のお父さんで、昨年度クロスバイクを購入。ママさんとムスメちゃんの同級生もそれぞれ自転車を購入し、いっしょにサイクリングなどにも行ったことのある人…