Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アミティ・スキーの旅、二日目午後〜

二日目、ダイナランドに入った我々。ご覧の通りの快晴の下、汗だくになりながら滑りまくった。。。と、言いたいところだが、気温は前日よりも上がらず、大汗をかくところまではいかなかった。私自身風邪をひいてしまったのか、チョット頭痛のある1日となって…

アミティ・スキーの旅、二日目

昨夜のうちに、高鷲スノーパークに隣接のダイナランドの方に入り、泊。立体駐車場の上の層の出入り口に一番近いところへ陣取った。おかげで朝目覚め、エントランスを開けるとすぐにセンターハウスという好ロケーションに。起床後すは、ムスメちゃんが起きる…

高鷲スノーパーク1日目

昨夜、福山を出発してから、大津PAで車中泊後、昼過ぎに目的地である高鷲スノーパークに到着した。天候は、「ど・ぴ〜かん!」。半日券で少し滑っておこうと準備したが、何しろ暑い。準備の途中で汗が出てきたので、ウェアの上着はロードバイク用のdhbインナ…

アミティでスキー「旅」へ!

この土日のスキー場を「高鷲スノーパーク」に定めて、ただいま移動中。金曜日の午前中に出発のつもりだったのを、早めて木の夜の出発に変更。おかげですでに「草津」。そして今回は、アミティでの最長旅となる。といってもほぼ移動だけで後は同じところでの…

偶然にもいわゆる「しまなみ縦走」気分で、O.SYMETRICに苦戦!

「若いモン」に誘われてサイクリング。これまでもショップのイベントには参加したことのあるSOくん(♂)。そしてしまなみ走りたいです!、とサイクリングを誘ってきた、お○すん(♀)、お○も(♀)の三人の「若いモン」。 加えて、アドバイザリー・スタッフとしてチ…

O.SYMETRICでローラー・・・これはなかなか・・・前途多難かも

前記事の通り、とりあえず非正円リングに挑戦してみようということで、S5に装着したO.SYMETRIC。 <a href="http://ydroid.hatenablog.jp/entry/2015/03/20/180716">ここはO.SYMETRICの出番でしょう! - Daily Sketch with...</a>ydroid.hatenablog.jp 家に持ち帰ってからも、試してみたくてたまらないので、固定ローラーで乗って…

今日は今日でまたもや

前泊でスキー場入り。 私はサイクリングがあるので土曜の夕方には帰る。相方ちゃんとムスメちゃんはスキー場の打ち上げがあるため、土曜の夜宿泊して帰る。 なので、明日の夜は、自宅で一人! と言っても寝るだけだけどね。 それにしても、今晩は星が綺麗だ!…

ここはO.SYMETRICの出番でしょう!

前記事で、PCDが合わず、いったんはあきらめた非真円リング。 &lt;a href="http://ydroid.hatenablog.jp/entry/2015/03/20/062402"&gt;Q-RINGS装着?、と思いきや・・・ - Daily Sketch with...&lt;/a&gt;そこで思い出したのが、アニキから預かっている、通…

Q-RINGS装着?、と思いきや・・・

そもそも、cervelo S5の完成車には、ROTORクランクとnot-Qの組み合わせがついてきていた。見た目にもかなりのインパクト。なので、非正円リングでなくてもいいかな、しばらくは・・・なんて考えてたのだけども、非正円リングにすればもっとインパクトあるじ…

待ってました! Edge1000Jアップデート・・・?

今日の昼休み。おもむろにGarmin ConnectをPCで開くと、上記のようなメッセージが目に飛び込んできた。 んん? よく見ると、忘れかけていたEdge1000Jのソフトウェア更新だった。2月中には、という話がネット上や雑誌などでは書かれており、新機能を試してみ…

ROTOR Q-RINGS前夜

昨夜は久々にVERENO RNで三本ローラーを回してみた。S5は、現在車の中でおとなしくしてる。今日仕事帰りにショツプへ持って行って、ROTOR Q-RINGSをつけてもらう予定にしているためである。 そして、ペダルシステムが変わり、ここのところずっとVECTORを使っ…

ROTOR Q-RINGS・・・その前に

いつの間にか3月も後半戦突入。でもまだまだ我が家のスキーシーズンは終わらない。次の週末もスキー場入り。そしてその次にはちょっと遠出してくることになっている。また、その先のGWには・・・。果てしなくスキーシーズンが続きそうなモチベーション。 そ…

いつもの定位置で夜を過ごす

1日滑り終えての二泊目。いつもの定位置で陣取った。昨夜に続いて前泊の車は少なめ。シーズンも終わりに近づいてるのだな。今日は、ひたすらコブと骨盤の動きを意識した小回りを続けた。重い雪だったので膝はカクカクしてる。でもって、酒補充のため寄ったコ…

納車から一年

今日でアミティの納車から一年。正確な日付としてはちょっとずれているのだが、タイミング的に。 明日はスキークラブの行事で納会(みんなでスキー!)となっており、昨夜からスキー場入り。前日の今日一足先に滑った。 そして、実は1年前の納会(今年とほぼ同…

1日目、活動開始

ちょっと遅めの起床。これから朝食。我が家で最近定番の朝食メニューは「さけ茶漬け」。見つけるとゴッソリ買い占めてます。

さて、スキーだ!

金曜日夜出発で。そして深夜到着。道中土砂降りの雨だっだが、到着して間もなく雪に。結構降ってきた。といっても湿り雪ではあるが、雨よりはマシ。明日は晴れ一時雨か雪との予報。まあ、なんとか滑れるかな?午前中雨が残るようなら、ゴロゴロするし。こん…

遠方より友来たる

昨夜、SRさんからメールが来た。 「今日これから寄っていいっすか?」 「支払いに行きます!」 ちょうど帰宅途中だったので、寄ってもらうことにした。 何の支払かというと、先日の「向島練」の帰りに、今使っていない「Edge800」と「PowerCal」を譲るという…

デフォルトタイヤはアッサリ交換になりました

タイヤのパンク、というか不具合が見つかって翌日。 こんなところで「P!」 - Daily Sketch with... 後輪を外してショツプへ持ち込んだ。サイドウォールを擦った形跡もないし、これは不思議だということではあるが、多分メーカーへ送っても相手にされないだ…

年度末に向け、仕事の効率化

デスクサイド用の小型のシュレッダーを買った。もちろん職場で使う。コクヨ 超静音 デスクサイドマルチシュレッダー ホワイト AMKPS-MX100W出版社/メーカー: コクヨ発売日: 2014/03/01メディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る ここのところ、仕事…

こんなところで「P!」

昨夜はその前日の「耐久」ワークアウトに続いて、「無酸素運動容量」ワークアウトを行った。合計35分の中で、前後10分、合計20分はL2の耐久レベル。残りでL6のインターバルを10本行なっている。その場ではしんどさは多少あるが、35分という、比較的短時間で…

負荷が軽ければダイジョブ!

昨日は、肋骨が痛いながらも、ローラーを回してみた。 肋骨の痛みの原因はこちら・・・ シーズンに向け、不安材料が・・・ - Daily Sketch with... でもって、現状、痛みそのものはひどいものではないが、深い呼吸をしたり、咳やくしゃみをしたり、身をかが…

シーズンに向け、不安材料が・・・

昨日は夫婦そろってお休みで、スキーに行ってきた。久々の平日スキーである。 前日遅くまで飲んでいたので、けだるい寝起きでの入山となったが、到着してみると、そこそこのバーン・コンディションと天気だった。もちろん来場者もそう多くはなく、ゆったり練…