Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やってきた相方ちゃんのシューズ!

英国からのお届け物がやってきた! これは、相方ちゃん用のシューズ。というのは、すでに書いた。昨日は汚れに汚れたTCR COMPOSITE 2を掃除した。相方ちゃんにシューズを買ってから、早く掃除しなきゃ、と気になっていた。で、が。そして、が、。でもって、…

TCR COMPOSITE 2 掃除の前に

「相方ちゃんのTCR COMPOSITE 2を掃除しようかな」と。。。そう思って部屋に持って上がった。今、仕事が非常に忙しく、ローラートレーニングの余裕がない。この週末で一段落つき、来週には少し楽になるのだが。その代替行為とも言える。短時間でサクッと終わ…

ジテツウの危険性を再認識

今朝の通勤時のことである。 途中でガソリンを注いだため、いつもより少し時間が遅くなっていた。しかし、始業時間には余裕があるので、特に焦ることもなくアミティで通勤していた。 コンビニで今日の補給食を購入し、通勤路へ戻ったところ、遠くから救急車…

チェーン清掃(WAKO'S式)

昨夜はチェーン清掃をした。 前日の土曜日と、その前々日の木曜日に久々に100kmオーバーのトレーニング・ライドを続けたので、休養も兼ねて。最近回復が遅いのを自分でも実感しているので、休養はしっかり、本気でとることにしてる。 とはいえ、バイクも汚れ…

骨盤を意識してみたら、巡航速度がチョットだけ上がった、、、かもしれない

今日も一昨日に続いて、100kmほど。HMDさんと。コースは、「佛通寺ノーマル」。一昨日のコースは、そこに動物園通りの上りがちのルートと、その後の柞磨の峠越えが加わったルート。それなりにキツかったので、今日はさすがにノーマルルートで。もともと6時出…

平日に脚を使い果たす!

昨日は平日休み。 天気は最高! ということで、走りに出かけてきた。 数日前から、ショップのサイトで呼びかけをしていたが、特に反応なし。なので、四川ダムで3本ほどヒル・リピートでもしようかと思っていた。 となると、呼びかけていた早朝出発をする必要…

cervelo S5 フロントフォークに塗装のはく離!(もうだいぶ時間たってるけどね)

たいへん! 4月25日(土)のライド後、剥離発見! その時のライドはこれ ↓ <a href="http://ydroid.hatenablog.jp/entry/2015/04/27/210023">AERONOVA と Q-RINGS でお代わり自由の usual ride with C35(1) - Daily Sketch with...</a> 表面…

朝練「上りお代わり自由」シリーズ 二回目

正直、山はあきらめてるんですが、走らないことにはどうにもならない。というわけで、前回に続いて「朝練、上りお代わり自由」に行ってきた。今回はチネくん、そして先週もごいっしょしたムスメちゃんの同級生のパパ、HMDさんの三人で走った。 <a hre…

せっかくEdge1000J現役復帰したのにね・・・

先ほどは久々のローラー練。仕事のこと、プライベートのことでモチベーションを上げきれず、時間が流れるままになってしまった。しかし、そうばかりも言っておられず、身体を動かしたいという欲求もフツフツと湧いてきた。仕事もプライベートも一段落という…

祝! Edge1000J現役復帰!

気長に待っていた、GARMIN Edge1000Jのアップデート! このアップデートで、以下のような機能が実装されることになった。 ・縦横表示切り替え対応 ・サイクリングダイナミクス対応 ・データ項目追加 ・英語版2.80とVer同期 といっても、英語版ではすでに実装…

山をあきらめた男が再び・・・

S5を購入して、上りはいったんあきらめたのだが、そのS5で再び上りはじめるという・・・。 血迷ったよ・・・、恐ろしくて言えない・・・ - Daily Sketch with...ydroid.hatenablog.jp GWは志賀高原へ。 なので、そのあたりからロードバイクには乗れていない…

一人前のロードバイク乗りになれた日

午前中、雨に祟られたため走るのをあきらめて、昼前まで寝ていた。午後からはムスメちゃんのアイウェア、というかメガネを買いに連れて行ってきた。ムスメちゃんは視力が悪い。なのでメガネをかけているのだけど、一緒に自転車に乗りに出かけるとなんだか眩…

誤算の雨!

今日は朝から走る気満々だったのに。。。昨夜は、仕事の飲み会。帰宅は1時過ぎていた。それから風呂に浸かり就寝。朝9時頃には走りに出かけようと、ワクワクしながら、でも起きられるか心配も感じながら、す〜っと眠りに落ちた。それだもよく朝目が覚めたの…

ふたを開けてみれば、最高の最終日かも!

志賀高原最終日、まず向かったのは「熊の湯スキー場」。しかし現地に着いてみると、滑ることができる場所が限られているため、横手山へ移動しようということになった。すぐ隣の「横手山スキー場」。このエリア最高点の2300mを楽しむためにこちらのゲレンデに…

志賀高原最終日

朝の準備を終えた。宿泊はこの期間通して、「志賀高原プリンスホテル」、、、の下の駐車場。今日はこれから、熊の湯スキー場へ移動。気温も高く、雨もあったので更に雪は減っているだろうが、せっかくの機会なので、しっかり滑って今シーズンを終えたいもん…

今日のスキーは・・・

早朝スキーから帰って来た相方ちゃんの準備を待って、いざ出撃!今日は予定通り、奥志賀の方へ行ってきた。コブが多くて、なかなか楽しめた。おかげで終日汗だく!でも、ムスメちゃんもコブとか不整地に目覚めて、積極的にチャレンジするようになってきてる…

志賀高原二日目の朝

昨夜の雨には焦ったが、予報通り夜中だけだったようで、朝には上がってた。相方ちゃんは早朝スキーへ。私は雨の後だし、疲れも残ってたので車で寝てた。ほどなくしてムスメちゃんも起き出してきたので、朝食を。私はコーヒーとパン。お茶漬けの好きなムスメ…

スキーの後は、、、

まあ、こうなるわな。「湯の中 駅前温泉 楓の湯」駅前、というより、もはやエキナカです。左の建物が温泉施設。中の休憩室からもホームが見えたので。そして、外には無料の足湯も。ココで、相方ちゃんとムスメちゃんを待つ。。。

早朝スキーを終え、朝食を

人もまばらで、締まったバーンを味わった後は、車に帰って朝食。サイドオーニングを出してお湯を沸かして自炊ですませた。なんかスキーに来た感じではないね。昼からは、スキークラブとスクールスタッフの方々と合流し、ゆっくりと、重い雪を楽します。

これから早朝スキーへ!

今日は移動で、ユックリと

思ったよりも移動に時間が取られたため、今日はスキーはあきらめ、早めにお風呂を済ませ、ゆっくり過ごすことに。スキー場への途中で立ち寄り湯を探すと、ありました。「遠見の湯」。見晴らしのいい高台にあるホテルの施設。ホテル本館とは別棟に露天風呂が…

道のりは長い!

途中では事故渋滞も。温泉見つけて、早めに就寝して、明日朝早くから活動することにしよう!

GW 志賀高原へ向けて出発!

昨夜のうちに出発し、仮眠。朝食を済ませたところ。焼額スキー場に向けて移動中である。いつもならシーズンも終わり、スキーの気配すら感じないこの時期。今年はかなりずれ込んでる。おまけに今回は現地で、スキークラブの人やスクールスタッフの人とも合流…

鞆の浦へ家族ポタ

暦通りの休みなので、実質連休のスタートとは言えないが、気分的には連休期間に突入してしまった4月29日(水)、家族で鞆の浦までポタしてきた。 メンバーは、私、相方ちゃん、ムスメちゃん、バアちゃんの4人。今回はバアちゃんも誘っての4人でのポタである…