Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみエンデューロ・DUO

8月30日(日)午後の走り出し。 午前中は6時か7時くらいまで前日からの雨が残っていた。絶好のローラー日和になるかな?とか思いながら二度寝して,10時前に起き出すと,雨は完全に上がり,路面も乾いている風。空には雲が多かったが,天気予報では降るほど…

クイック リリース マウンティング キット

つけてみると,ちぃと厚みが気になる。見て明らかに二段重ねだもん。。。 まあ,慣れれば大丈夫かな。。。 というわけで,某ショッピングサイトのポイントの使用期限が迫っていたので,そんなに急いでいたわけではないのだけど買った。 これは,ForeAthlete9…

今日はなんだかカラダが軽かったぞ!?

今日は朝から,なんだかカラダが軽く感じられた一日だった。 昨日,一昨日とは大違い。 先週の水,木,金と出張でその間木曜日の夕方に10kmラン。もちろん出張疲れも含めて疲労はたまっていたと思われる。 おまけに金曜の出張からの帰宅直後,そして土曜日に…

何やってるんだろうって思ってしまう瞬間

今日はいい天気でもあったし、実走の予定でいた。昨夜遅めに、急遽何人かの人にその旨連絡したがチネくん以外は予定や仕事。チネくんからは返信がなかった。友達の少ない私は少し凹みながら就寝。早朝のチネくんからの返信に期待した。今朝5:30、アラームを…

とりあえずカラダほぐし

とりあえず、さっき出張から帰り、相方ちゃんに駅まで迎えに来てもらって夕食すませて帰宅した。相方ちゃんとムスメちゃんはテレビ見るっていうので、その間に私はローラーを回すことにした。何と言っても、昨日夕方に人生で初となる10kmランを実施したので…

初の10kmラン!

ラン初心者、というかはじめた、という意識もまだまだ薄い私。出張先の福井でランを決行した。しかもこれまでに走ったことのない距離、10km。まあ、ペースはキロ6分メドという感じなのだけど、はじめてこの距離が走れて、正直嬉しく感じてる。数年前、人間ド…

おケツの痛みに関する考察

これまでに使ってきたサドル。 TREK Madone 2.3 デフォルト fi'zi:k 各種(VERENO RNのサドル検討時) Prologo NAGO EVO(VERENO RN) fi'zi:k ANTARES(S5デフォ) そして今回使ってみようと購入し、装着したのが、SPECIALIZED POWER EXPERT SADDLE。 ファ…

しまなみ海道往復ソロ

8月15日(土)。 ちょうどいいことに,相方ちゃんとムスメちゃんは午前中から映画を見に行くということになった。しかも,弟家族とともに。つまりそれは,ほぼ一日フリーで使える時間が確保できるということ。映画を見てから昼食をいっしょに済ませて帰宅,…

SPECIALIZED POWER EXPERT SADDLE

この写真があるということは、買ったということだよね。そゆこと。ここんところ気になっていて、ちゅう吉に置いてあるのを見て、つい手が出てしまった。もちろんS-WORKSの赤いヤツと迷ったのだけど、まずは体感してみるべ、ということでEXPERT。ついでに、S-…

やっぱりビブ派!

Wiggleで購入した、MORVELOのGLITCH 半袖ジャージとビブショーツ。 一目惚れでした。 目に入った直後、注文してしまってた。 これまでにムスメちゃんのロード初ツーリングと、しまなみ往復ソロとで着用したのだけど、これまでになくいい感じ。 特にビブショ…

大豊へラフティングの旅

8月11日(火)~13日(木)の日程で,大豊でのラフティングに挑戦するために出かけてきた。11日(火)は昼過ぎに出発して,坂出に渡ってからお風呂。その後,立川PAで泊。という感じで,移動のみ。お盆期間中ということもあり,暑さを避けるためにこの山中の…

成果は出ているのか? いないのか?

Wiggleで購入したこのジャージ,ひとめぼれで購入した。ショーツはビブタイプ。今日の(すでに日は変わったが)四川には,これを着ていった。ビブのフィット感と,しっかりしたパッドのおかげで,いつも汗をかくと感じる「擦れ」による不快感はほとんど感じ…

久々に負荷を高めてみた

もう昨日になるが、ミッドナイトエンデューロ以降、ポタとかムスメちゃん絡みが多く、負荷をあまりかけずにいた。で、昨日は久々にインターバルをした。が、キツかったわ。心拍パワーVO2Maxは、ForeAthlete920XTJの不具合までは49まで出ていたのに・・・。負…

ムスメちゃん初ロードでツーリング

ANCHOR RJ1の納車から二日後の土曜日、R1Jでの初ツーリングへ出かけてきた。この日は、ちゅう吉のメンバーさんによるツーリングが企画されており、少しだけそれに混ぜてもらって、途中で離脱して帰ってくるという計画にしていた。集合は8時くらいに自宅付近…

ムスメちゃん朝練開始!

昨日納車となった,ANCHOR RJ1。 納車の時に数回に分けて,ショップの近くで練習した。 感想は, 「軽くて,よく進む!」とのこと。 まあね,20インチのMTBと比べるとね。 でもホントに気に入ってくれて, 「明日も朝練しよう!」って。 で,予定では5時半起…

ANCHOR RJ1 納車!

今日夕方、無事、RJ1が納車となった。 このRJ1、対象身長が130cmからという設定のジュニア用バイクでホイールも24インチ。そろそろ大丈夫だろうと思い注文してたのだが、確認してみると125cmくらいらしく、ちいと足りなかったので、心配してた。 それでも、…

ロードバイク・耐久レースデビューの日!

8月1日(土)~2日(日)にかけて行われた,ミッドナイトエンデューロで耐久レースにデビューしたのは相方ちゃん。半分ムリヤリ?な感じで申し込んだ。ちゅう吉からチームとして出場するのに,相方ちゃんが加わって「10hミックス」のカテゴリーに。8人(…

ForeAthlete920XTJの反乱!

先週末,突然「ForeAthlete920XTJ」が反乱を起こした。 症状は以下の通り,本体が起動したのなったのである。 電源を切った状態から,電源を入れると「GARMIN▲」の表示が出る。 しばらくすると,「ピロン」という音が出て,画面がいったん消える。 再度「GAR…