Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高梁HC試走

9月28日(月)高梁HCの試走に行ってきた。 この日は,振替休日となり仕事はお休み。 前日にスキークラブの行事で「瀬戸田ポタ」に行った翌日ではあったが,いい天気も続いているし,翌週にヒルクライムレースも控えているので,試走くらいしておこうと思っ…

瀬戸田までホントポタ。

9月27日(日)のお話し。 晴天に恵まれたこの日,私と相方ちゃんが所属しているスキークラブの行事で「サイクリング」が行われた。 私と相方ちゃんに加え5名が参加。合計7名でのサイクリングとなった。 集合は尾道駅前の芝生広場。 ここまで自宅からは…

上半身も何とかしなきゃ!

ここ数年,肩が痛い。 特にここ数カ月は腕を上げると激痛が走る。 いわゆる四十肩?,,, いや,もう「五十肩」と言っていい年齢になりつつある。 原因は? 肩まわりの筋肉が衰えて,うまく動かせないからかな? そういえば私の上半身は,恥ずかしいほどに…

cervelo S5 冬のしまなみスペシャルに仕様変更

仕様変更といっても、DHバーを取り付けただけ。その他、「もみのき耐久」の時にズレてしまったサドル角度の再調整やサドル高の再調整などを行なって仕様変更完了、といった具合。 ydroid.hatenablog.jp 基本DHバーがつくかつかないかの違いで、その他のポジ…

SW中日キャンプ in 瀬戸田サンセットビーチ

シルバーウィークの中日にあたる,21日〜22日にかけて,キャンプに行ってきた。 ごいっしょしたのは,自転車仲間のM久さん。前の週の「もみのき耐久レース」にいっしょに参加の後,帰りの食事の時にいっしょにキャンプへ行こうという流れになり,実現した。 …

一日遊んだな~(もみのき耐久レース レポート)

もみのき90分耐久レースへソロ参加。まずまずの結果を残して心うきうきな状態で終えた,9月13日(日)の午前中。しかし家族でこのイベントに参加している私はここからが忙しかった。 私が走っている間に,相方ちゃんに頼んで「キッズロードレース」,「240分…

一歩とどかず! いや二歩も三歩も(もみのき耐久レース レポート)

スタート予定時刻の約15分前,準備を終えスタート位置へ向かった。 スタート位置前方へ90分耐久,後方へ120分耐久の参加者が集った。 120分耐久に参加するSくんといっしょに走ろう,とか思っていたのだったが,この時点でその夢ははかなくも崩れ去ってしまっ…

レース前夜(もみのき耐久レース レポート)

今回で三回目の参加になる「もみのき耐久レース」。一回目は5名のチームで。二回目は3名のチームで。いずれも前泊。一回目はちゅう吉福山店のメンバーの多くが前泊からこのイベントを楽しんだ。しかし二回目となる昨年は,私とチネくんの二人で車中泊&場所…

体調下り坂(体重減の代償なんでしょうね)

明後日にレースイベントを控え、ナント体調は下り坂〜。昨日の「My坂01」で、これまでのベストから40秒短縮のタイムを叩き出し、「ンフ。。。仕上がり順調」「なんとか90分、完走できて楽しめそう」なんて思ってたのもつかの間。翌朝となる今朝、なんか鼻が…

祝。PR更新!

今日は、午後からムスメちゃんの参観日。今回は私が行くことにしてたので、午前中に帰ってきて、時間の余裕もあったので、チョコっとカラダに刺激を入れてきた。コースは迷ったが、そう遠くへは行けないので、久しぶりに「My坂01」でのヒルリピートに。いつ…

キャンピングカー、やっぱテレビでしょう in AMITY その2

以前の記事「キャンピングカー、やっぱテレビでしょう in AMITY(http://ydroid.hatenablog.jp/entry/2014/03/19/201533)」で書いたように、とりあえず置いたテレビ(上の写真)。ちょっとの間これで使ってて、でもやっぱり家でダビングしたBlu-rayもみたい…

cervelo S5 イメチェンしました

SPECIALIZED POWER ELITEサドルを導入してから前傾を深くするのがホント楽になった。そのせいか、ちょっとハンドル回りが窮屈な感じが増した。もとから少し窮屈感は感じていたのだけど。 で、ステムを2cm伸ばすことにして、ARX TEAMの120mm、±17°。ついでに…

Zwift で Richmond 試走

Zwiftで新しいコースを走れるらしい。それが「Richmond」。このコースは、『Richmond 2015 UCI ロード世界選手権アメリカ・リッチモンド大会のバーチャルコース。プロが走る16キロのコースと同じコースを体験できる』んだとか。しばらくは、このRichmondとWa…

なんか楽しいな。んで,これからやること。

S5に乗り始めてもうすぐ一年。 ホイールは手持ちのC35とFFWDF6Rを使い分けつつ,その他のパーツも変更しながら楽しんでいる。これまでのパーツの換装は,以下の通り。 ハンドルバー ⇒ 3T AERONOVA TEAM チェーンリング ⇒ ROTOR Qrings ペダル(PM) ⇒ GARMIN …

スキー・ブーツのフィッティングがロードバイクに役に立つ!

広島市内にあるショップへ行き、次期スキーブーツが決定した。 結論から先に言ってしまうと, 「ROIGNOL HERO WORLD CUP SI ZA」。 rossignol ロシニョールスキー スキー スキーブーツ という報告だけにとどまらず,フィッティングにあたってはロードバイク…