Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今治へ! 明日自転車です。

昨夜飲み会で、少し頭痛が残ったまま起床。昼前にZWIFTで1時間ほどヒルコースを走り、出発の準備。今治でサラさん一家と合流の予定となっていた。夕食のタイミングで今治名物の焼き鳥をいただきに。出発に際してはクリアしなければならない課題が一件あった…

ニューマテリアルズ

ski

ムスメさんのニューマテリアルズ到着!この勢いで、GW後半遠征もいいかもね!

iPad Pro 9.7 & Apple Pencilの使い勝手

この組み合わせ、やっぱサイコーでした。4月22日(金)の午後からと、25日(月)、出張で会議&研修があった。そこへこの組み合わせを持ち込んで会議&研修メモを取る機会があったので、そのレポ。まず大きさ。これまでに使い慣れてきていたiPad 3rdとほぼ変…

山へ・・・

キレイな朝日を拝みに山へ登った。。。いや、そんなわけはない。久々にZwiftを楽しんだだけ。しかもリリースされてから初めてチャレンジする山岳コース。今更な感じもするが、まだ一度も上ってなかったので初挑戦してみた。その行程を写真で追っておく。まあ…

iPad Pro 9.7 & Apple Pencilがすべてを変える、、、かもしれない

大げさなタイトルをつけてしまったが、気持ち的にはあながちウソでもない。現時点では究極の組み合わせと言っていいのではないだろうか。iPad Pro 9.7とApple Pencilの組み合わせ。その組み合わせで。私の仕事のスタイルも変わる!かもしれない。。。これま…

レースのあとは・・・

トロッフェ・バラッキ参戦を終え、会場をそそくさと後にした。いつもなら途中のサービスエリアで、ちゅう吉のみんなと落ち合いしばし談笑して帰るのだが、この日は直に福山へ帰る必要があった。なぜなら、注文していたiPad Pro 9.7が届いていたから。帰りに…

2016シーズン・イン(トロッフェ・バラッキ)

先の日曜日、参加してまいりました。トロッフェ・バラッキ。岡山国際サーキット。スキーの影響で膝に痛みを抱えつつ、仕事も忙しくて十分動けない状態なのに加え、レースの前々日の金曜日の朝には、追突され、軽いムチウチ状態に。大したことはなかったから…

モチベーションは絶賛ダダ下がり中!

明日はいよいよ、「晴れの国おかやま7時間エンデューロ」、、、、、、の中の、「トロッフェ・バラッキ」に参戦する日。心身ともに絶好調!と言いたいところなのだけど、そうもいかない。昨日朝の事故の影響で少し首が痛み、昨日は整体へ行ったり、保険の担当…

その時,衝撃が走った・・・!

通勤時,いつもの時間帯,いつものルート。トンネル出て坂を下ったところにある橋の手前にある交差点を左折しようと,交差点に進入した。前には車が2台いる。それに続いて。と,向こうからは自転車が2台か3台来ていた。前の車に続いて私も止まらずに行く…

本体のめども立たぬのに・・・

先週予約した,iPad Pro 9.7。 昨日仕事帰りにお店によって様子を聞いてみたところ,状況は不明とのこと。Appleから突然送られてくるらしく,事前の通知などはないものらしい。ただ,iPhone SEについては「遅れる」との通知が来ているのに対し,9.7にはそん…

「手書(描)き魂」再び?

iPad Pro 9.7を注文して、一足以上早くにApple pencilが到着して私の「手書(描)き魂」に火がついた!現iPad3でも手書(描)きできるようにしたい。再びそう思ったのだった。手書(描)きをあきらめてから一年ちょっと。たぶんその間にもスタイラスは続々いいもの…

iPad ProのためのApple Pencil

来ました!iPad Pro 9.7を予約したのだけど、そのお店では、入荷の目処が立たないと言われたApple Pencil。ネットで購入した。で、さっそく開封。こんな箱に入ってくるね。Apple Pencilですわ!箱の中にはPencil本体とペン先の交換部品、説明書。ムスメちゃ…

お花見ライド? いやいやもっと苦しいものでした。

今日はチネくんと「練習」に行ってきた。来週ある「トロッフェ・バラッキ」のための練習。岡山国際サーキットであるレースなのだが、二人組で行うTTなので、TTバイクあり、ワンピあり、エアロヘルメットありと、本格的に参戦する人はキッチリ揃えて参戦して…

iPad Pro 9.7 ようやく よ・や・く

iPad Proが気になっていた。 デッカいのが出たあたりから。。。 というのは、ウソ。 実は昨年末あたりだったかに発売されたデッカい方には全く興味はなかった。というより情報が入って来ず、発売されていたことも、そしてその特徴なんてものももちろん全く知…

キタキタ、春の補強機材

昨日,午前中が仕事で,昼前に戻ると届いていた。デカくも軽い荷物が。 一昨日発送したよ! というメールが来ていたLWCのホイールだった。いわゆる中華カーボン・ホイール。以下のような仕様で注文していたのだが,チョット時間のかかる組み合わせだったよう…

練習ライド!

スキーシーズンも無事?終了し、少しひざに違和感を感じつつも(無事ではなかったか・・・(T ^ T))、自転車シーズンに向けて練習に行ってきた。 昨日連絡をとり、チネくん、SRさんと約束。朝7時にいつものところ集合で。 最近はミニベロに乗ってるらしいSR…