Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Real Turbo Muinのアップグレードに挑戦

ただいま出張帰りの電車の中。 書きかけの記事があったので仕上げてる。寸暇を惜しんでブログアップ。なんかいらんところでまじめ。 さて、本題。 Real Turbo Muinのアップグレードをしてみた 偶然気が付いた、「Firmware Upgradable」のシール。アップグレ…

Real Turbo MuinをアップグレードしてZWIFTワークアウト

アップグレードは成功した 昨日気づいた、Real Turbo Muinの「Firmware Upgradable」のシール。 そうとなればアップグレードして、試してみたいと思うのが人情。ということでさっそくアップグレードしてみた。 その様子は後日別でアップするとして、とりあえ…

今日のワークアウトと気づきイロイロ

本日のもくじ 今日はThe WringerとMN01の2つのワークアウトを行った。そして、このワークアウトについていくつか、その他の件についてもいくつか気づきがあったのでメモしておく。 以下、本日の内容。 The Wringerは基本出力見ずに全力30secを12本やり切る…

びっくりな1日のはじまりから、グッタリ

朝はのんきにはじまった 今日は、朝から晴れ。こんな気持ちのいい日には外でトレーニングをしたいもんです。。。 なんて、のんきなことを言ってる余裕は全くなかった。 朝起きて、朝食時いつもつけてるテレビの画面がおかしい。画面の端に「警報」とか「運転…

逆さてるてる坊主に負けた翌日のリベンジ

昨日は、逆さてるてる坊主に見事にやられた。ムスメさんもトモダチちゃんも、そのことでなんだか盛り上がってた。フッ、まだまだ子どもだね。まあ、まだ普通に子どもなんだけれど。 一方私は、その翌日、つまり今日のリベンジを誓い、早く寝ることにした。の…

やってしまった。。。そして逆さてるてる坊主に負ける

昨日は仕事。早めの出勤で少し頭がぼ〜っとした状態で準備してた。持っていくiPad Proの充電は夜間にしておいた。pencilの方は?、というと残量が10パーセント程度、最近この組み合わせ、かなり使い込んでるから持つかな〜、なんて思いながら、じゃモバイル…

6Weeks FTP Builderを振り返ると・・・

概 要 失うものは何もない 先日、無事に終了したZWIFT 6wk Beginner FTP Builder。 ちょうど忙しい時期と被っており、その中で6週間続くかどうかという不安の中はじめてみた。この忙しい時期にわざわざはじめたのは、次の目標となるレースに向けてシーズン入…

気になる左右差について対処しなくては

GARMINのサイクリング・ダイナミクスでわかること 先日のエントリーで、「左右の出力バランスの差が気になる」点に軽く触れた。 GARMIN VECTORとEdgeの組み合わせによるサイクリング・ダイナミクスという機能により、ペダリングのいろんな側面がわかるように…

お初! ZWIFT Social Ride

今日からどうしよ? 一昨日、ZWIFT 6wk FTP Builderが終了した。次のレースまでには約一ヶ月半。この期間をどう過ごそうかと思案した。 結果、一応計画的にワークアウトを積み重ねてみようか、なんて考え始めた。 1日あけて、今日はどうしようかな、とりあえ…

OAKLEY EVZERO RANGE PRIZM ROAD

OAKLEY三兄弟 え〜、、、来ましたね。。。 先日の衝動的な注文の結果。。。 これまでのアイウェアは、これ。 ついでに、普段がけのメガネも、 んでもって、RACING JACKETにはPRIZM ROADを入れて・・・。 そして今、EVZERO RANGEが加わった。 なぜに・・・ そ…

ヤット終了!【ZWIFT 6wk FTP Builder】

At Last ! ついに終了。ZWIFT 6wk Beginner FTP Builder ! 5月初めから取り組んで、予定通り6月半ばに終了できた。実際に力になっているかどうかははかる術はないが、やりきった満足感でいっぱいだ。特に5月終わりに一つ、そして今まさに一つ、仕事上の山場…

実走のいい機会ではあるが、ヤッパリ・・・

外は程よく曇り、たまに射す日差しが爽やかだったりする。少し湿気による重たさはあるが、どちらかというと絶好の実走日和と言っていいだろう。 そんな中で朝からやるのは、やはりZWIFTのワークアウト。終わりが見えてきたこともあり、早く終わらせたいので…

暇なわけじゃないよ~

ZWIFT Biginner FTP Builderの6週ももうすぐ終わりを迎える。 長かった。。。(まだ終わったわけではないが) 自分自身完遂できるかどうか不安もあったけど,なんとかやり切ることができそうである。と,ほっとしている6月半ばの現状。 次の予定としては,…

キョウハキツカッタ

FTP Builder W6D2 Threshold Developement 。 なかなかキツカッタ・・・。 前半の225W×4min 5本の時はまだ余裕があったが、やはり後半の、255W×5min 5本ではバテタ。 特に255Wに入ってからは、後半画面にうっすらボーダーが入ってきたり・・・。FTPテストの…

Edge520で色々わかりやすくなった

さて、二日間を空けて復活! それでもまだ、脚はダルい。今日、いやもう昨日になるので、昨日から最終週である第6週目に入った。これで、地味キツイワークアウトともおさらばだ。 メニューはFoundationなので、時間に耐えるだけ。慣れてきたことと、休養明け…

新たな仲間が加わった!

タイトルの通り! ずっと懸案事項となっていたGARMIN EDGE 520Jが仲間入りした。 左から、510、1000J、520J。 まず、こんなにたくさんいらんじゃん!、と思われるかもしれない。私もそう思っているが、これで親子三人、楽しくサイクリングできるんだ、と思っ…

アイカタさんもZWIFTデビュー!

デビュー!と言っても、1時間ちょっとほどZWIFT回したにすぎない。RPGでいえば、レベル上げのためのルーティーンを代わりにやってもらった感じ。外は雨だし、出かけて楽しそうなところもないので、昨日に引き続いてダラダラと午前中を過ごしていた。まだ私た…

伝えたいことってたくさんあるよね、だけど・・・忘れちゃったよ

はい、今日もやってまいりました。ZWIFT。というか、ちょっとローラー練に集中している間に、バイク周りが少し雑然としてきたような。もっとおしゃれな空間をキープして、バイクを酒の肴にユックリ酒でも飲んで過ごしたいのに・・・、そんな時間も取れずじま…

週末は実走の見込み、、、だけど、雨?・・・

次の日曜日は、久々にチネくんと練習。チョット山へ行って、インターバルトレーニングらしきことを、「ムリなく」やるんだって。なんでも2分のインターバルに挑戦するんだとか。各々上りで2分ずつ全力走やってインターバルはさむのかな、と思って、それおも…