Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二度寝の楽しみを味わうために朝活をはじめた?

「朝活」といっても、自分のではない。ムスメさんの「朝活」である。通っている英語の塾の検定が間近に迫っているので。 ここのところ、チョコチョコと勉強はしていたのだが、平日は学校の宿題でカツカツ。土日はスキーにつきあってくれているので、なかなか…

Bluetooth イヤホンに手を出した

iPhone7にしてから、容量に余裕が出た。おかげで興味はありながらも、これまで手を出さないでいた「Apple Music」に手を出した。 そうなるとちょっと不便なiPhone7。 イヤホンの接続もライトニングになってしまった。なので充電しながら聴けないという事態に…

iPhoneのあるべき姿?

私のiPhone歴はほどほど。。。 iPhoneが発売されて、とても興味はあったもののすぐには飛びつかずに、3Gsからの導入だった。ちょうど年末スキーで北海道へ出かける直前。当然その時のスキー旅行で、3Gsは大活躍してくれた。ただ、当時はSoftBank一択だった。…

iPadでZWIFTにつないでみた

先日のアップデートで、iOS上で「Wahoo ANT+ドングルを利用したパワー、スピード、ケイデンス、心拍計のサポートが可能」となっていた。ZWIFTするのも間があいてしまったので、今回初めてトライ。iPad Proにライトニング変換アダプターを刺し、それにドング…

オフの週末でした。

ムスメさんのインフルに付き合って、この土日は私もおとなしくすることに。おかげでヒザのダメージはやんわりとひいているのではないかと・・・。 午前中はムスメさんのガラケーの解約と格安SIMの契約でバタバタ。ムスメさんの熱もおさまり、外に出たいとい…

iPhone 5s 完全復活への道

昨日復活させていたiPhone 5s の端末本体。昨夜は確認のため、Wi-Fiにつないでイロイロ使わせていた(主にはiPod的に)が、まだ私が使っていたままの状態だったので、ムスメさんメインで使ってもらうために、リセットをかけた。初期化された状態でシンプルに…

iPhone 5s を復活させた

after before 昨年末、不慮の事故により、機種を余儀なくされてしまい、世代交代となったiPhone 5s。この度復活させる運びとなった。その背景には三つの事実がある。 まず、スキーなどの時の連絡用にムスメさんに持たせていたガラケーがなくなってからしばら…

ZWIFT フリーライド

膝の痛みはおさまってきた感はある。でも普段の歩行時にもついかばってしまっている。それでも階段降りるときなどに入れにくかった力も入れることができるようになってきた。 ところで、今日はキャンピングカーのバッテリーの点検に行ってきた。冬に大活躍の…

スキーでヒザがアレなので、ワークアウトもそんな感じで・・・

2週間あいての,ワークアウト。とはいえ流すだけ。Z2メインで。 しばらくは膝もあるので,これで身体を馴染ます。 無念!

今年のテーマ「つみかさね」

まだまだ雪のないスキーシーズンではありますが、滑走日数は毎週末に順調にのびていってる今日この頃。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は、、、昨年のスキーシーズン後半から悩まされている「ひざ痛」でスキー以外の時はできるだけおとなしくしてい…

家にいない・・・年明け

昨日から今日まで強化合宿。アイカタさんが参加している。私はムスメさんと一緒にサポート役? 相変わらず雪がない中での合宿だったが、とりあえず滑ることはできることに感謝。 アイカタさんが合宿に参加している間、私はムスメさんと滑りながら自主練した…

年の始まりのポジション調整

え〜、1月2日には高校時代の同窓会がありまして、私は初めての参加となりました。懐かしくってついつい飲み過ぎ、滞在先のホテルに帰ったのは翌日に。自転車乗ってる人やスキーやってる人にも出会え、人との関わり合いがとても暖かく感じられる同窓会でした…