Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思うようにいかないもんだよね、人生って!

今日は仕事終わりの時間にサッと出て、職場のとなりにある整形外科へいってきた。私のカラダは現在、二つの大きな問題を抱えている。それらを診てもらいにいってきたのだった。 ひとつめは肩。ここ1年半くらい左右の肩が痛い。はじめは良かったが、だんだん…

今日のライドは淡々と

ジャイアントさんと! いつものところで待ち合わせて、3時間コースは。このコースは、先日の2時間コース(鈴池ヒルクライム〜動物園コース〜柞磨ヒルクライムの往復)に加えて、御調〜久井までの往復が加わるコース。約80km、獲得標高は990mだった。 今日テ…

季節外れのコンディショニングを修正しなくては!

カラダがまだまだできあがっていないのを実感した、先の日曜日の、チネくんとの周回練。やはりボチボチとカラダいじめていかんといけんわ!ってなった。 でも、その直後はヒザも少々痛くなり、モチベーションも下がってちょっと間があいてしまった。モチベー…

まだまだカラダができていないのを実感!

チネくんと周回練習。 5kmのコースを12周目標。 上り4分程度、平坦を少し走って下り、平坦を3分半ほど走って元に戻るコース。 今日はその前に、アップがてらヒトヤマ上ってから集合。その後現場まで移動した。 現地に着いたら、さっそくスタート! まずはチ…

以前から考えていた2時間弱のトレーニングコースを試走

今日は、以前から考えていたトレーニングコースがどんなもんか、その試走に行ってみた。 もちろん自宅からすぐスタートできてゴールも元の位置。時間的には2時間弱のコースとなる。 どんだけ近いところを走りたいんだ?、と思われるかもしれないが、ヤッパね…

近場で山岳トレーニング

今日は振替休日。ムスメさんとアイカタさんがそれぞれ出て行ったあと、すぐに出発して、午前中で60kmほど走ってこようと予定していた。 しかし天気予報を見ると、以下の通り。 確率は低いものの、午後からは雨模様。崩れてくる可能性があるということで、少…

予定変更!⇒室内で60km走ることに

トレーニングの予定としては、今日は60km程度、そこそこのペースで走ってくる予定にしていた。夕方早めからは家族で広島へ行く予定にしており、動ける時間帯は昼過ぎくらいまで。できれば午前中には終わらせゆっくりしておきたいと思っていた。 で、一応7時…

これでエクササイズプレイリストが活かされる?

スキー遠征中、消費カロリーに対して多めのカロリー摂取し続けたので、さっそく今日からワークアウト生活に戻った。最新のアップデートで、ZWIFTのワークアウトを、パワーメーターの値をパワーソースとしてのERGモードで行えるようになったようで、それを試…