Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ERG modeの使い分けが必要そうだ

ちょうど昨年の今頃、REAL Turbo Muinをアップデートできるのに気づいて、ERG modeが可能となった。もう一年経つのか。。。 奇しくも、昨日のワークアウトで、このERG modeについて思うところがあったので書いてみる。 ここのところ、というか、このモードが…

このままでは成長はなさそうなので

先の月曜日の耐久レースの練習走行、一昨日のZWIFTでのトレーニングライド。これらを通して感じたこと。 「持久力落ちとるわ〜、、、カナリ」 昨年の今頃はも少し気分良かった気がするのに・・・。 昨年の同時期の記録を見てみると、、、 どうやら、5月から6…

T-Day Training 2.5W - Taiwan Ride

トレーニングライド、という感じだったので参加してみたが、なかなかキッツイライドでした。 結果は210人中73位だか75位だか。スクリーンショット撮ったはずなのに撮れてなかったので正確な順位はわからないけど、上位三分の一にはギリギリ届かなかった。 ス…

短時間だけ高強度で、

と思って、ZWIFTのレースの途中まで参加した。一昨日の耐久レース補給練習の疲れがまだ尾を引いているのは明らかなので、ダラダラと回すのではなく、チョット刺激を入れてスパッと終わる予定にした。 参加したのは、KOREA Cat & Mouse Ride - C。山頂までの…

休憩入れずに180kmほど走り切りたかったのだが・・・

準備編 6月19日(月)、この日は振替でお休み。 直前までの約2週間弱、仕事で忙しかったため平日のローラーを回す時間もなかなか取れない状況だった。ハレてひと山こえたこの日、長距離を走ることにしていた。 とはいえ、ただサイクリングをしに出かける…

明日の準備を!

仕事で忙しくて、なかなか自転車に乗れなかった昨日までの約二週間。 そうこうしているうちに、そろそろS5の季節となった? ということで、昨秋から乗り続けていた VERENO RN をいったんおさめようと、洗車した。この半年間 VERENO RN だけ乗ってた。 ビッグ…

なんか気分盛り上がる!

仕事から帰ってすぐにZWIFT イン! すると、アップデートがかかってた。 なんだろな?、と思いながらアップデートを待ち、ログイン。 すると、何やら賑やかな効果音。なんだか人の気配を感じる。。。 実際に走行に入ってその理由がわかった。なんか人がいる…

トレーニングの成果としてとらえたい。

今日は少し早めに職場を後にすることができた。おかげで、この週末のキャンプの準備のためにパワーズへ寄って帰ることができた。 目的の品物は、テーブル。 アウトドアはもちろん、自宅のベランダでも使っていたテーブルが破損したため、買い換えたかったの…

OTTAWA TOPSPEED RACE に参戦!

昨日SSTインターバルをしたので、今日はWATOPIAのEPICを2回ほど淡々と上るトレーニングしようと、ZWIFT IN !。 ところが今日はLONDON。コース違いでした! ということで、どうしようか迷いながらイベントを探してみると、5分後に「OTTAWA TOPSPEED RACE」と…

山を登ることにした!

少し早めに帰ることができたので、夕食前にWatopia Mountain コースを。 タイムを気にしても多分まだまだだろうから、ケイデンスと心拍を頼りに上った。パワーは二の次。何度かこのコース、特にヒルクライム区間を走って、ケイデンス高めで維持できる心拍と…