Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UltraHD Blu-ray再生環境を求めて葛藤した

あ、買うか買わないかという葛藤ではなくて、どれにするか?というヤツね。。。 4K、HDR、Dolby Atmosでの視聴が可能なシステムをなんとか構築できた。 そうなると、その機能をフルに活用してみたい!、と思うのが世の常である。 この時点で、これらの機能…

もう夜にローラーは回せない・・・

夜にローラーは・・・もうできません というのも、夜は夜の楽しみができたから。 しかもそれは、夜しかできないお楽しみ・・・❤︎。 夜のお楽しみ❤︎ それはリビングシアターのせいです この夏、暑くて外へ出かける気も起きなかったのをいいことに、自宅リビン…

スピーカー沼にハマりかけた話

ホームシアターというか、リビングシアターがだいたい形になってきて、気になり出したことがある。それは音響。 そもそものスピーカー構成は ①フロント:BOSEサテライト ②センター:ONKYO BASE-V60のスピーカー ③リア:BOSEサテライト ④プレゼンス:BOSEサテ…

素人が 4K HDR Dolby Atmosに手を出した ②

ホームシアター熱再燃 ここまでのところで、「はじめた」時点からある程度予想できたいたところまで展開した。しかし、このあとさらなる惨劇が繰り広げられるw。 その第一弾が、プロジェクターの買い替えであった。。。 視聴環境(第三期) ホームシアター…

素人が 4K HDR Dolby Atmos に手を出した ①

ホームシアター熱再燃 ここのところ封印していた、自宅でのホームシアターへの「あこがれ」が再燃した。「あこがれ再燃」といっても、実際にはこれまでにも二回ほど、場所を移しながらホームシアター「的な」モノは組んでいた。ただ、その間にアンプは古くな…

ZWIFT RACEにて念願のカテゴリー優勝!

カテゴリー「B」優勝! ここのところ、自宅のリビングに構築中(ほぼ完成)のリビングシアターにかまけていて、久しぶりのZWIFTレース参戦となった。天気もホドホドな感じになってきたので、外へ出て走ればいいのに自転車の方もすっかりインドア派が定着して…